保護者会。 | ♡女の子ママの日々の色々♡

♡女の子ママの日々の色々♡

マイペースな早生まれっ子
2025中受予定

8才英検準2級合格
DWE放置会員  
お出かけ大好き♡
日々の色々を綴っています☆


先日の塾の保護者会で(zoom参加)
冒頭、塾長挨拶は

受験学年になり
1番大切なのはメンタルのケアとの事から。

◾️自傷行為が出る子もいる
2月の勝者でもありましたね💦
そんなになるなら辞めさせたい。
そういう子って入学出来てからも大丈夫かって思っちゃうのは甘いのかな…。
◾️家庭内でも物に当たったり、塾のトイレで物損がある年もある(男子)
え〜滝汗
中学生男子が部屋の壁に
凹みを作るとかよく聞くけどさ…

■親御さんも不安に思ったりするだろうが、家庭では前向きな声がけをお願いしたい。
何かあれば対応するので言ってください。


今のところ
ポジティブ娘なので
メンタルの心配をしたことはないけれど

近くなってきたら
受験するのは本人だし、きっと色々考えるよね。

その後各教科の先生からだったのですが

最後の国語の先生の声がキンキンしていて…
気付いたらソファで寝てしまった泣き笑い
熱意のある先生だと思いますが💦

受験学年、あと半年と言われても
ゆるゆるなので
親子共にまだ焦りがありません

最近は宿題で分からなかった問題を
授業の後に質問してから帰って来たり
少しずつだけど、意識が変わって来たように思います。

夏期講習前に面談があるので
過ごし方を聞いてこようと思います。

年末に駆け込みしたくないので
今年はふるさと納税を計画的にやってます。

今回のマラソンでは生ノースマンにしようかな♡
4箱の方がお得感ラブラブ
ナガノパープルと新甘泉早く食べたいラブラブ