志望校登録と首都圏模試申し込み。 | ♡女の子ママの日々の色々♡

♡女の子ママの日々の色々♡

マイペースな早生まれっ子
2025中受予定

8才英検準2級合格
DWE放置会員  
お出かけ大好き♡
日々の色々を綴っています☆


4/14(日)の首都圏模試
申し込みました。

れれさん♡
明日が申し込み〆切で、うちの塾ではSA.SBまでしか勧められてないよ〜

最難関校を目指しているような子達は
受けないので、組み分けテストよりも偏差値が上がると言われているけど

本当かな…?


特殊すぎる中学受験の偏差値

中堅校と言われる学校は
首都圏模試の偏差値だと一般的なイメージに近いかも。

合不合の志望校登録でも
あぁ、本当に受験生になるんだ…と
ちょっと気持ちがずんっとしましたが

首都圏模試は
さらに本番を想定した併願スケジュールが組めるんですね驚きあせる


過去問買うべき?

新学期始まるし、やってる時間あるかな汗


花粉症はあと少しで終わるかな?