どうも皆様こんにちは!ヒゲオヤジ81ですウインク

いやぁ〜•••9月もまだまだ熱いですね•••

ホットウィール的な意味で真顔

今月アソートも尋常じゃない人気ぶりでしたね

ハロウィンアソート、そこから更に9月中旬、下旬にワイルドスピードアソート、カーカルチャー等…

ここまで熱狂するとは一昔前はなかなか見なかったですよね真顔

実の所、ちょっと諦めきれなかった私は、往復200km旅して参りましたが爆笑

ホットウィールは壊滅、逆に魅力的なトミカがありましたので購入しましたデレデレ

日産スカイライン R31 GTS-X(50周年記念品)

日産スカイライン2000GT-R(50周年記念品)

日産スカイライン2000GT-R(黒箱復刻品)

日産スカイライン400R

スバル WRX STI

マツダ ロードスター(ND型)

光岡 ロックスター(ND型ベース)

ホンダ エリシオン

トヨタ170系 クラウン(覆面パトカー)

ホンダ N BOX


スカイラインシリーズはどのシリーズも様になりますよねぇ〜デレデレ

ホットウィール然り、Welly然り、グリーンライト然りですねウインク





さぁて!前置きが長くなりましたが

前回、少しお話ししましたが、やっと届いたので

ご紹介致しますウインク それがこちら!

今月のアソートでございます

GLORY CHASER(グローリー•チェイサー)(Gulfカラー)のご紹介となります!



グローリーチェイサーを見てみよう!

グローリーチェイサーは2022年に登場した
ホットウィールオリジナルカーとなります
今月のスーパートレジャーハントも、このグローリーチェイサーですねデレデレ
(写真に写ってるのはベーシック版です)
HotWheels WiKiによると

グローリーチェイサーは1950〜60年代のプロトタイプレースカーで特にオープンカーをモチーフにしてるんだとか

詳しい元ネタは分かりませんが

「似通ってるな〜」と思ったのが

ボディデザインはフェラーリ250テスタロッサ

ヘッドライト部分はメルセデス•ベンツ•300SLR等、※ミッレミリアレースを彷彿とさせるようなデザインだと感じました


ミッレミリアレースとは?

1927年〜1957年、イタリアで行われた

伝説的公道レースでmille migliaはイタリア語で「1000マイル」という意味でイタリア全土を走る意味が込められている

現在も世界各地で行われており、往年のクラシックカー達が活躍している。




まず前面ですが

シンプルな顔つきにボンネットからV8エンジンが顔を覗かせておりますなウインク



横面

“HotWheels” “Fire stone” “Gulf”に”8”の数字のタンポ印刷がありますね、小さくサイドミラーもあり

ホイールはオレンジカラーの5SP(5-spokes)ですねウインク

ガルフカラーにクラシックなデザインも相まって

しっくりくるデザインですねデレデレ

そして空気抵抗を極力抑え、流れるデザインは

ポルシェやアストンマーティン等ヨーロッパ車を感じさせますねニコニコ


そして、リア部分ですが

メッシュのメッキグリルにマフラーが4本覗かせておりますデレデレその上側に給油口がありますねウインク

うっすらとですが、ブレーキランプもモールドされてますね



1stカラーはブレーキランプはタンポ印刷されていましたデレデレ


因みにシート部分は透明カラーなんですよねびっくり

最初はメッキカラーかと思ったんですが

良い意味で裏切られました爆笑



そして裏面ですが

Glory Chaser ™️

HCT28

S06  HotWheels

©️2021 Mattel

1186 MJ, 1, NL

made in Malaysiaと記載されてます


デザイナーは誰なのか?

デザイナーは前回同様

Sonny Fisher(ソニー フィッシャー)氏となります

ソニー氏に関してはコチラを参照してみて下さい



最後に…

「Glory」は”栄光”

「Chaser」は”追跡者” “追撃機”という意味があります

つまり”栄光を追う者”という意味が込められてると思われます真顔

このガルフカラーに…”栄光”という名前…

憶測に過ぎませんが

かつて1968/69年ルマン優勝車、Ford GT40を思わせる感じがしますねよだれ


詰まる所、往年レースカーの名車達のサラブレッドなのかもしれませんね照れ


以上!

グローリーチェイサーの紹介でした!

ここまでご静聴して頂き誠に有難う御座いますニコニコ


それでは皆様!


より良いカーライフを!!バイバイまじかるクラウン


※9/6 午後追記


地元のバースデイにて、地域よりけりですが

入荷時期が大体1週間程ズレがあるので

試しに寄ってみたらビンゴ!でしたニコニコ

ただ、他のコレクターさんもこれを分かってたのか

たまたま入荷数が少ないのか……

ガスモンキーコルベットC3

ベンツ SEC 560 AMG

サンダーバード等は見なかったですね無気力

ただ、何より嬉しかったのは

グローリーチェイサーとドンキ限定ハロウィンアソートが手に入れたのは嬉しかったですねにっこり

(車種は1933年式、FORD LO BOY)



おまけ