皆様こんにちはバイバイウインク

残暑見舞い申し上げますニコニコ

夏も終わりが来ましたなぁ〜•••

夜になれば、コオロギや鈴虫達が鳴いて秋が近づいて来たなぁ〜と、ヒシヒシと感じる次第でございます真顔とはいえ、まだまだ暑さは続くので熱中症には気をつけて行きたいですね!ウインク

セブンイレブン限定、ポップカルチャーアソート

9月のアソートでまだまだ熱は冷めないでしょうが…驚き

さて!今回のホットウィールは…



ホットウィール、オリジナルローライダー!

Layin’Lowrider(レイン•ローライダー)のご紹介となります!ウインク



レイン•ローライダーを見てみよう!



レイン•ローライダーは2022年に登場したキャストになります

去年出たばかりの新しいキャストになりますねウインク

因みに日本に入荷したレイン•ローライダーは

赤色カラーのみで水色カラー日本未入荷カラーとなります

どうやら詳細は明かされてませんが

2023年、250/237番目にHW Slammedセグメントで登場する予定だそうです

日本に入荷されるのか!?されないのか!?

注目ですねグラサン




因みにですが、マクドナルドのオマケである

「ハッピーミール」でレイン•ローライダーがありました。折角なのでこのハッピーミールと並べて

見てみようと思います



まずは前面ですが

往年のフルサイズカーをモチーフにしてるだけあって、シボレー•インパラ、ビュイック•リビエラ、

プリムス•フューリー等

シンプルながらもカッコ良さがある•••

最近のキャストなのに、何処か燻銀を感じるデザインですね!たまりませんデレデレ




そして横面は

ハッピーミールの方はシールではありますが

派手でコミカルなデザインですねデレデレ

ベーシックモデルの方は線の入って、ローライダーならではのデザインになってますねデレデレ

そしてハイドロしてるか如く後傾姿勢なのが特徴ですね!ニコニコ

何処となく、ギャッサースタイルを感じさせますにっこり




そして後方の写真

リアは何処となく、プリムス•ベルヴェディアに似てる感じがしますねニコニコ

尻下がりがより際立ちますにっこり



そして裏側、ハッピーミール側は

©️2023 Mattel.

Made for McDonald’s 2023

Made in Cina THXと記載されており


ベーシック側は

Layin’Lowrider ™️

HCT39

HOT WHEELS

©️2021 Mattel

1186 MJ, 1, NLと記載されておりましたにっこり




ギミック付きホイールとは…?

そしてホイールなんですが

M5SP(Modi fied 5-spoke)というギミック機能があるホイールとなります

見づらいと思いますが◎で囲まれてる所に

ホイールから出っ張りがあります



その出っ張りがある事により、エンジンが左右に揺れるというユニークなギミックがあります

似た機能があるキャストは

サメの謎車「シャーク•バイト」

ミニ、ボーンシェイカーである「スカル•シェイカー」

トイレ式謎車!「ゴッタ•ゴー」等があります



デザイナーは誰なのか?

レイン•ローライダーをデザインした人は•••

Sonny Paul Fisher(ソニー•ポール•フィッシャー)さんとなりますにっこり

2020年〜2022年まで勤めていたザンビア人だそうで3Dアニメ版「ワイルド•スピード:スパイレーサーズ」で勤めたり、ピアッジオのデザイナーだったりとかなりの凄腕デザイナーさんです驚き


そんなソニー•フィッシャー氏が手がけたキャストは

人気絶頂のメルセデス•ベンツ560SEC AMG

バハ•バイソンT5、グループCファンタジー、グローリーチェイサー、クーペクリップ、エルセグンド•クーペ、カウント•マスキュラ、タービン•サブライム、ローラックス等

数多くの人気作を出して来ましたねニコニコ




折角カッコいいキャストなので

トレジャーハント化だったり、ブールバードアソートで何かしらバリエーションとか出て来て欲しいですよねニコニコ



それでは!レイン•ローライダーのご紹介を終了致します!


ここまで見ていただき、ありがとございます♪

そしてイイね!や見て下さる、フォロワーの方々いつもありがとうございますデレデレ



それでは皆様!

より良いカーライフを ('∀`)ノシ