寒波が去った後の古民家! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

天気と雑用のせいで1週間ぶりの古民家。

週末に降り積もった雪、古民家(野菜たち)の事が心配なので出かけることに・・・

道路状況が心配なので、ご近所さんにLINE 。

「ここは真っ白、来ても何もできないよ!」
「来るんだったら、〇〇は通らないほうが良いよ!」

でも、色々心配なので出かけることにした。

最初の難所


ご近所さんの忠告を無視していつものルートで来たんだけど、結構大変だった。

古民家の進入路


思った以上に積もってて、通ったのはウサギだけ。

 

何とか辿り着いたんだけど、来てみてガーン!


妻の畑に張ったネットが雪に押しつぶされてる。

 

ダイコンと白菜に張ったサル除けネットも・・・

 

こんなに積もってたらどうしようもないので、今夜の食材を調達することに・・・

 

ダイコン

ハクサイ


雪に埋もれた野菜を掘り起こすなんて、〇〇十年ぶりだろう。
子供の頃以来で、田舎を思い出す。

今夜は昔の事を思い出しながら、鍋でもつつこうかな?