GUCHI⑧ | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 
 
 
 
 
 
こんばんは魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にやら
時間が経っているネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログから1ヶ月ガーン
怖や…怖や…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中学校最後のテニス大会は
団体戦の敗戦が尾を引いて
翌日の個人戦も
気持ちの切り替えがなかなかできず…
 
 
 
朝家を出るまでずっと
 
「やだ…行きたくない…」
 
の繰り返し。
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちの切り替えは
そこそこ上手な方だと思っていたので
みーにしては珍しいびっくり
 
 
 
 
それだけ
いろんな気持ちを背負っていたんだろうな。
 
 
 
 
 
1回戦からそこそこ強そうなところと対戦。
 
 
「緊張するから見に来ないで」と
言われていたけど…
 
コロナのせいで入場者数に制限あったりで
まともに試合見に行けたこと
ほとんどないんだよ…不安
 
保護者各家庭1名までならOKと
お達しが出ているのに??
 
やっと見に行けるチャンスなのに??
最後なんだよ??
 
それなのに来るな…と??驚き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度かけあっても
「来ないで」
の一点張り。
 
 
 
…仕方ない。
娘が勝つためにここはガマンするしかないか泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…と言っておきながら
こっそり木の陰から動画を撮りに走った
親バカであります昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレないようにホントに遠くから撮りました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
1回戦は見事に勝利キラキラ
1試合見られただけでも嬉しかったですルンルン
 
 
 
 
 
 
2試合目も見たかったけど
この日はあっちゃんのバスケ
練習試合があり
そちらのほうへ走りました車ダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で
みーたちのペアは2回戦敗退と聞き
まぁ相手はシード選手だし
きっとやり切ったんだろうな…と。
 
 
 
帰ったら
思いのほかすっきりした表情をしていて
親の方が面食らったくらいです真顔
 
 
お疲れさま。
 
 
3年間
楽しそうにしていた時も
泣きじゃくっていたこともあったけど
 
よく頑張ったねキラキラ
 
 
 
 
 
さぁ、受験に向けて
気持ちを切り替えていかなくてはプンプンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとコロナの感染者が
減ったと思ったのに…
ここ最近また急激に増えてきましたガーン
 
 
過去最多人数バイキンくん
 
 
 
 
感染力が強いとされていたのよりも
更にパワーアップしたオミクロン??驚き
 
 
 
菌も生きるために必死なんでしょうけど…
そんなに急いで進化しなくていいのに…
 
 
効果的なお薬できるのかな…??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが
今日は
吐き出しブログですオエー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話の内容がばらばらだと思いますが
おつきあいくださる方
よろしくお願いしますネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは
トンペン沼に墜ちた同僚の退職が決まり
心にぽっかりと穴が開いています。
 
 
 
 
歳はひと回り以上離れているのに
本当に芯のしっかりした子で
仕事に対するスタンスがよく似ていました。
いや合わせてくれていただけなのかも?笑い泣き
 
 
 
 
 
なので
彼女がいてくれるだけで
安心して背中を任せられたし
相手が困っていたら助けたいと思えたし
非言語的コミュニケーションでも十分通じた
貴重な存在でした。
 
 
 
 
 
とっても優しくてまじめで頑張り屋さん。
 
 
それゆえに
悩むことも段々と増えていったのかな…
 
 
 
話を聞くくらいしか
彼女を助けてあげられなかった…
 
 
 
私がその場にいれば
もっとサポートしてあげられたかもしれない…
 
でもそれが叶わなかった。
 
 
 
 
 
 
いつも明るい笑顔で
元気いっぱいだったけど
いつしか元気もなくなって…
 
 
 
 
そんなふうに笑顔もなく過ごす彼女を見る方が
いつしか私もつらくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
辞めてほしくはないけど
一番は彼女が笑顔で
楽しく過ごせること。
 
 
今、退職が決まって
少し楽になったのか
また少しずつ笑顔を見せてくれているので
この選択が正しかったんだと思います。
 
 
 
彼女が抜けた後の穴は
とてつもなく大きすぎて大変だけど笑い泣き
 
 
 
笑っていてほしい。
ただそれだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ職場ネタ。
 
今の職場に来る前に
一緒に働いてたことがある人がいるのですが
 
仕事のことで
何気なく言ったことに逆ギレしたのか
その日以来話しかけても
1回目は必ずスルーされるようになりました昇天
 
 
仕事のことだし
聞かないわけにはいかないので
もう一度聞き返すと返事はするけど…
 
 
 
そんなことが続いてかれこれ3週間くらい経過(笑)
 
 
 
 
 
もういい加減
こちらから話しかけるのが億劫になってきて
必要最小限でしか接触しないようになりました。
 
 
 
 
 
 
シカトされるとわかっていて
話しかけられるほど
あたしゃ人間できていませんので魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
めんどくせーわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなんだろうね…
仕事内容自分で選んでるのって
私からすりゃただの怠慢だと思うんだけど。
 
 
 
 
同僚が抜けた後
確実に大変になるのはわかりきってること。
 
 
だったら今からわからないこと
きでないことをできるように…
とは思わないんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
できない
わからないといっても
もう今のところに来て3年目だよ?
 
その前に10年くらい経験あるんだろ??
だったらできないとか言ってる意味が分からない。
未経験の新卒じゃあるまいし。
 
 
 
んで自分より若い子をボロクソ言ってる…
あんたも同じちゃうんかいガーン
 
 
どんぐりの背比べかよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私に言われたのがイヤだったんなら
とりあえずきちんと仕事してから
ぷんぷんしてほしいな泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
いやもうどうでもいいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事といえば…
 
 
まだあるんかいって??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月
理事長夫妻から面談を受けて
障害分野の相談業務をやってみないか
という
平たく言うと異動の話をもらいました真顔
 
 
 
 
 
仕事内容としては
ずっとやりたいと言い続けてきた相談業務。
 
勤務も自己管理のフレックスタイム制のようで
基本的には土日祝はお休み。
 
 
 
…こんないいお話はない昇天キラキラ
 
 
 
しかし
通勤時間がかなりのネック…
 
病気のことを考えると
運転が心配ではあるし…
雪道なんて職場までたどり着けるのか??
という不安しかない魂
 
 
更に家庭のことを考えると
仮に来年の春から異動するとして
みーは高校生
あっちゃんは中学生と
環境面が大きく変化する…
 
加えて
上2人が進学するにあたって
たいちゃんは1人でいることが増える…
 
 
 
 
そこに私の仕事での環境までもが
がらりと変わると…
 
 
 
ど、どうなるんだ…??驚き
 
 
想像できん…タラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理事長からは
 
「最終的に決めるのは自分だけど
誰にでもチャンスをあげられるわけではないよ。
以前も家庭のことでタイミングが合わなくて断った人もいたけど
やっぱりそう何度もチャンスはあげられなかった」
 
と重ー---いひと言をもらい(笑)
なおさら悩む…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
同僚が抜けた後の職場に
ストレス地獄という言葉以外浮かばない私…
 
 
 
 
 
 
最近は本当に視野が狭くなっていて
どうしたもんかと思っていたら
以前登録した転職サイトから
面接の案内が届きました。
 
 
 
 
ケアマネ業務でという内容だったので
とりあえずお話だけでも聞いてみようかな…と思い
昨日面接を受けてきました。
 
 
 
 
 
受けてみて
迷っていた心がひとつスッキリしました。
 
 
今の職場に残るも
異動するも
転職するも
 
 
今の私の一番譲れない条件は
お休みに関することなんだなと。
 
 
 
 
 
 
 
仕事に重きを置きすぎて
子どもの精神面に影響を及ぼした過去があるので
もうそれだけは絶対にしたくない。
 
 
だからお休みの条件は譲らない。
 
 
それがはっきりしただけでも
私にとっては大きな収穫でしたキラキラ
 
 
 
 
たぶん面接の合否は
向こうから断られると思いますネガティブ
 
まぁ仕方ないやね。
 
 
 
 
 
 
となると
お休みが一番合うのは
やはり障害分野の相談業務。
 
 
 
 
異動か。
 
 
 
 
通勤時間かかるけど
すべてが叶う職場なんてないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
文字にしたら
ちょっとすっきり。
 
 
とりあえず
今は自分にできることを
一生懸命やります。
 
 
長らくおつきあいいただき
ありがとうございました照れ
 
 
 
 


人気ブログランキング