東京オリンピック | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆



















東京オリンピック
日本国旗日本国旗日本国旗









花火お祝い花火
阿部一二三選手日本国旗
阿部詩選手日本国旗
拍手拍手


史上初
兄妹での金メダル🥇🥇





おめでとうございます星
キラキラパー笑い泣きパーキラキラ
















コロナ禍で
開催が危ぶまれたり


直前で
いろんなことがあって


賛否両論
いろんな意見があると思いますが







私はこの方の言葉に
深くうなずきました。






「この大会に純粋な思いを、
努力を
注ぎ込んできた人がいます。
その人たちへの
リスペクトだけは
忘れたくありません」









4年間
努力して
努力して


延期になって



やり場のない想いや
葛藤が
言葉では表せないほどに
あったと思います。


途中で
立ち止まってしまった人も



ステージに立つことを
しない選択をした人も
います。







苦しい思いをしているのは
選手だけではなく
関係する全ての人





生活がかかっている職業の人も
います。







ぶつけたい想いも
たくさんあると思います。





正直
私も
さあ‼︎
オリンピックだ‼︎キラキラ
という感じではなかった…











それでも




始まってしまえば






ここまでの努力を
めいっぱい
発揮している人たちを
応援せずには
いられませんでした。













がんばって
がんばって


たくさん
苦しい思いをした時ほど


達成した時に
溢れるものがあると
恩師に言われたことがあります。










素直に
感動しましたえーんキラキラ
















勝った瞬間もそうでしたが











私は
このシーンが
一番心を打たれました。






相手に対しての礼儀




ガッツポーズも
笑顔も見せず






試合が終わって
畳から降りる際に


ひざまずいて
一礼








礼に始まり
礼に終わる

礼儀正しい人






解説の方が
阿部一二三選手のことを
そんなふうに
紹介していましたが




まさに
その言葉通りだと
阿部選手を見ていて
思いました。






頂点に立つ人は
こういうことが
きちんとできる人なのだと



それもやはり
私自身も
恩師から
言われた言葉です。












そしてそして‼︎キラキラ







みまじゅん‼︎キラキラ


卓球
混合ダブルス卓球キラキラ



花火お祝い花火
拍手決勝進出拍手









いや〜笑い泣き



わが家の
だんご3きょうだいに

「ママうるさいムキー

と言われましたが


吠えてしまいました笑い泣き






えぇ、だって
卓球経験者としては
やっぱ熱が入りますよチュー
(卓球歴通算約30年?の私・笑)
現在は草野球ならぬ草卓球?笑







準々決勝では
ドイツの選手相手に
フルセットでの
大逆転勝利拍手



表情を崩さない
伊藤選手ですが
さすがに
ちょっと弱気になってるのかな
って顔…





それを
水谷選手が
上手にカバーしてたんですかね照れ






試合終了したときの
伊藤選手の表情が
印象的でした。





このまま
決勝も
自分たちのプレーを
してほしい!



攻めていってほしい!



そうすれば
自ずと
勝利は
結果としてついてくる‼︎

















…と語ってみる
素人です笑い泣き


















なんか
私も
がんばろうと
思えましたお願い
単純ですキラキラ







でも
感動を
ありがとうキラキラ





では
おやすみなさいバイバイ


人気ブログランキング