上司にこんなん言われました① | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんはショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナウイルスによって
80代女性が亡くなったと
先程ニュースで知りました。
 
 
 
 
国内で亡くなったのは初めて。
 
 
 
 
 
 
 
渡航歴もない方だとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像以上に
感染の範囲は広がっていると
勝手に予想していますガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中
来週から旦那が東京へ長期出張にスーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう国内のどこにいても
感染リスクというのは
同じなんでしょうが
 
 
 
 
 
 
やはり
人の多いところに行くのは
心配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし…
万が一…
 
 
感染したら
会社は何かしてくれるんだろうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するはずないよね…えー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たびたび
上司からの言葉に
私の方がひっくり返りそうになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと
営業職だった旦那は
今の上司が就いてから
営業から外されました。
 
 
 
 
役職もついていましたが
それも。
 
 
 
 
きちんとした
理由は何も言われてないようです。
 
 
 
おそらく
旦那のことが
気に入らないんだと
旦那本人は言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるときは
 
 
公休日について質問したら
「知らん」
と言われ
 
 
 
休みを取ったら取ったで
「勝手なことをするな」的な
文句を言われ。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ質問したときに
きちんと答えろや‼︎ムカムカ
と思う私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またあるときは
 
営業職から旦那を外したのは上司で
旦那が受け持っていた担当を
自分がやる!と言ったくせに
一切しない。
 
 
 
 
結果的に
顧客からの電話を取り継ぐのは
旦那となってしまい
そしたら
「勝手なことするな」
と文句を言われる。
 
 
 
 
じゃあお前ちゃんとやれよ‼︎ムカムカ
と思う私ですが何か?ムキーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
コロナウイルスが…
と世間でニュースになっている今
 
 
「もし今度の出張で何かあっても
代わりの社員は出さない。
そのまま1週間延長」
 
というようなことを言われたと。
 
 
 
 
 
 
 
 
え?帰ってくるなってこと?
 
 
 
 
しかも、
東京の翌週は
九州なので
そうなれば
3週間家を空けることになり…
 
 
 
 
もちろん旦那もだけど
私自身の
パニックの発作など
身体的にも少し心配…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理不尽なことを言われても
やらされても
 
家族のために
歯食いしばって働いている旦那に
本当に感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど…
 
 
これって圧力じゃないの?
 
って私は思ってしまう。
 
明らかに
私的感情だよね?
 
 
 
 
 
 
そりゃどこ行っても
嫌なやつっているけど
 
 
 
おかしいやろ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし
万が一何かあったときのために
ブログに記しておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
題して、
 
 
上司にこんなん言われました笑い泣き
 
…って感じでどうかな?ニヤニヤ
 
 
 
ってかマジで
これでコロナかかったら
私も仕事行けないし
最悪退職しなきゃだわ。
 
 
 
 
 
 
そしたら
生活面
面倒見てくれるんだろうな?
 
 
 
もしくは
一生面倒見てくれるんだろうな?
 
 
 
 
健康や
命あっての
仕事だぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキング