寝返った! | One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

One More Thing〜大切な君が幸せになる それこそが僕の幸せだから〜

人生、山あり谷あり☆

家事に育児に仕事に趣味に勉強に…

そしてパワーの源は東方神起☆

そんなぱんの気まぐれつぶやきブログです。

自分との共通点や共感できるところがあると、
ブログにお邪魔していいね!をつけてしまいますが、お許しを。

よろしく☆

今日たいちゃんが寝返りをしました拍手拍手











ここ数週間、
ずっとこんな感じで止まってたんですけど、
{D00258E8-1461-4B0F-B38C-72094475E797:01}






今日ついに、コロンと行きました笑い泣きキラキラキラキラ



あっちゅー間に、
来週ではや生後5ヶ月。





育休は半年くらいもらって復帰しようと考えていたけど、今年度は保育園がすでにいっぱいらしく…
一年とることになりそう…。



子どもにとっては、
一緒にいてあげられたら、
その方がいいんやけろうけど。



その育休も、
約半分が過ぎようとしてます…。










寝返りとかハイハイとか…
成長していく様子をそばで見られるのは、
ありがたいことですね照れ




でも時間が経つのが早すぎるえーん









あ~将来、
こんなふうにならないかなぁラブなるわけないだろ(ー ー;)
{017C18E0-6069-4500-9353-B80EC94A7683:01}
後ろじゃないよ、前の人だよグラサン
このチャーさん、かわいくってしゃーないラブ

















先月末、
友人が亡くなってから、
なんていうのかなぁ…


なんか心が動かなくてですね。





「楽しい」って頭で思っても、
気持ちが置き去りのままだったり。





だから、
ユノの一生懸命頑張ってる姿や、
チャンミンの愛らしい姿を見れても、
そこに気持ちが伴ってこなかった。









でも、
今日、用があって職場に行ったら、
仲の良いおじさん職員とバッタリ会えて。







他愛もない話をして、
帰ろうとした時に、
「そういえば…」と。




つい先日、
これまた偶然に回るお寿司屋さんで、
そのおじさん職員に会ったんですけど、
そのときの私の様子を見ていて、



「子どもが泣きそうになったら、ちゃんと立ってあやしてて、すごいなぁと思った」
と言われました。





私「え…そんなん当たり前のことやろ?」
って言ったら、





お「最近は泣かせっぱなしの親、多いやん。放ったらかしたまま知らん顔しとる親。ぱん、すごいよ。」
とお褒めにあずかり。











まぁ、素直に嬉しかったんです。
人間、どんな小さなことでも褒められると嬉しいもんじゃないですか。
同時に、そんな当たり前のことで褒められるなんて世も末だと…



しかも、
大人になるにつれて褒められる機会って
あんまりないし。私、単純ですからε-(´∀`; )




…気持ちが、ちょっとほわっとしたんです。







そこに加えて、
たいちゃんが寝返りできたり。














で、ふと、
もったいないなと思ったんです。






このまま過ごすの、もったいない。






子どもの成長、
見たくても見られなかった友人にも申し訳ないなと。




落ち込む理由を友人にしてても、
「迷惑やー」て言われそうショボーン





ちゃんと、せないかんな…。








そう思ったら、
ちょっとスイッチ切り替わった気がします。











がんばろ。









今月、
仕事の試験受けたんですけど…

自己採点の結果、まず受からないだろうゲロー





で、
来年年明けには別の試験を受ける予定。





育休中といえど、
泣いてるたいちゃんの相手したり
家事しながらだとなかなか時間がうまく使えない。





でも、
挑戦したい。
もう何回も落ちてるけど。





気持ちが前向いてきたー!







次にユノとチャンミンに会えた時、
胸を張っていたいから。
がんばれ、自分。
でも全然頭に入らねー。








買い物に行ったら、
年長さんくらいの女の子が隠れるようにして売り物のこんにゃくを噛んで棚に戻し、
また別のこんにゃくを噛もうとしていたので、
思わず注意してしまったぱんでした滝汗




画像はお借りしました。
最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたハロウィン




人気ブログランキングへ