緑の迷路 | ひげブログ

ひげブログ

へっぽこ三線奏者、ひげまるの特にテーマ性の無いブログ

$ひげブログ-備瀬のフクギ並木


そぉぉぉぉなんですよ、川崎さん。

ここはね、穴場ですよ。ええ、穴場なんです。

今帰仁城を見たらね、次は行っちゃいますよね、普通、美ら海水族館に。

でもちょっと待ってください。あせっちゃいけません。

ほら、嘉手納基地に勤務する米海兵隊のジム・ヒックスリー伍長も言ってますよ。

「チョロマレクラサーイ!」

ってね。


ここは備瀬っていうのどかな浜辺のちっぽけな集落なんですけどね、美ら海水族館のすぐ手前ですよ。

この村は、道路の両側にフクギっていう木がね、びっしりと並んでいて、トンネルを作っているわけ

ですよ。

そんな道が集落の中を網の目のように通っていて、ちょっとした迷路になっているんです。

そりゃ見事なもんです。


んでこの緑のトンネルを散策しているとね、遠くの方で、

ごぉぉぉぉぉぉぉぉっ

ってね、響いてくるんです。風の音なのか、海鳴りなのか…。

不思議な気分になってきます。

いや実際にね、いろいろと不思議なことが起きたんですよ…。


$ひげブログ-木霊

アタクシの場合ね、話しかけられましたよ。フクギの木の一本にね。


「エー、しっちょん?

じゃーふぇーくとぅんかい、わんぬいなぐやちぶるまがーちびぐまーんだしよー」


…、…、…はい?


いやいきなりだったもんですから、それに何言ってる判らないし、

固まっちゃいましたよアタクシ…。


$ひげブログ-備瀬の貝殻シーサー


「ジブラルタル海峡ぉぉぉぉぉぉっ!」


貝殻シーサーA 貝殻シーサーBがあらわれた!

 たたかう

 じゅもん

*にげる

しかし、まわりこまれた!

貝殻シーサーBはようすをみている。

貝殻シーサーAのこうげき!

つうこんのいちげき!

ひげまるは555pのダメージをうけた!

 たたかう

*じゅもん

 にげる

ひげまるはぱるぷんてをとなえた!

貝殻シーサーAはかたまってしまった!

貝殻シーサーBはかたまってしまった!


ちゃらららららららぁぁぁぁぁん♪

ひげまるは経験値100Pかくとくした。

ひげまるは500ゴールドかくとくした。

貝殻シーサーはたからばこをもっていた。

ひげまるはたからばこをあけた。

なんと!たからばこはミミックだった!



…もういいかげんこの辺でよろしい?

わっはっは!楽しいではないかいな~!


$ひげブログ-ご案内シーサー


道の両側にフクギがびっしりと並んでいるので見通しがきかない。

でもご安心。

こうして要所要所でシーサーが道案内してくれるぞ。

でも貝殻シーサーだけはキ・ヲ・ツ・ケ・ロ!


$ひげブログ-伊江島との海峡


並木道を抜けると、海に出るわけだー!

水がきれいだー!なんて透明度が高いんだー!

ごくごく飲みたいぞー!

よーし、飲んじゃうぞー!

わーしょっぱいぞー!


…もうバカですな。

いや、こんな美しい海を見ていたらバカになるしかないですよホント…。


それでは今宵はこの辺で、ぐぶりーさびらーまのみぐさぁ~アチャー(・ω・)/。