V.A. /『SOUL SCRAMBLE』 | ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

音楽は『目に見えないインテリア』。
音楽は『耳から入れる薬」。
音楽マイスター「おと虫」の、音楽処方箋。
*紹介している商品は、画像をクリックするとameba picsで購入もできます。
音楽療法と心理学をブレンドしてあなたの心の浄化をサポートします。

10月も半ばだというのに30度の真夏日だ。

 

流石に湿気はないが、気温差に身体がついていかない。

 

珍しく昼間に書斎に入った。シャッターを開け広げるが、ほとんど風がない。

ここ最近、愛犬の散歩の催促が早く、朝三時には起される。

それが続いているので、体調がいまいち芳しくない。

 

体内時計が乱れまくっている。

 

それにしても暑い。

 

今朝は気温14度だった。

高低温度差16度だ。今の身体状態には堪える。

 

音楽を聴いている。ちょっと変わったコンピレーションアルバムだ。

 

ソニー・ミュージック・エンターテイメントのオフィス1が2001年に企画したコンセプト、”TRIBUTE link”のコラボレーションアルバムだ。

当時の最先端アーティスト(テクノ、ヒップホップ、アシッド・ジャズ、ハウス、ドラムンベース)同士が、コラボして楽曲を提供している。

以下のアーティストの組み合わせだ。

・サトシトミイエ Feat. チャラ

・DEV LARGE Feat. 椎名純平

・MAKOTO Feat. LORI FINE

・PUSHIM Feat. DJ PREMIER

・SUIKEN Feat. NUMB

・石野卓球 Feat. 七尾旅人

・AMBIVALENCE Feat. TWIGY

・bird Feat. SUIKEN+DEV LARGE

・KYOTO JAZZ MASSIVE Feat.BEBEL GILBERTO

・藤原ヒロシ+大沢伸一 Feat. CRYSTAL KAY

なんともお洒落なセットばかりだ。

 

二十年以上経っているがそこまで古さを感じさせない。

 

今でこそ音楽はサブスクで聴く人が多い時代になったが、この頃はこのような”遊び”が多かった。

 

時の経つのは早いものだ。

 

 

 

 

 

おと虫の電子書籍が好評発売中です。

特に『MUSIC OF THE DAY』は電子書籍ならではのトリックが隠されているので是非ご一読ください。