クラチャイダム:最近元気がない(ふにゃ)の人にはこれ | ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

音楽は『目に見えないインテリア』。
音楽は『耳から入れる薬」。
音楽マイスター「おと虫」の、音楽処方箋。
*紹介している商品は、画像をクリックするとameba picsで購入もできます。
音楽療法と心理学をブレンドしてあなたの心の浄化をサポートします。

ここを見ている人で、「クラチャイダム」と聞いてすぐわかる人はどれくらいいるのだろうか?

 

私が知ったのは4年前のこと。

軽い脳梗塞になり、境界型の糖尿病が解った年だ。

 

なんか変だと思ったのは、下世話な話で申し訳ないが「元気がない」のだ。アレが。

 

そう。EDになってしまったのだ。

 

毛細血管にダメージを受けると血流が隅々まで行き届かないのでそういう事になるのだそうだ。

 

EDだけならまだアレだが。糖尿病で足先壊死でもしたら最早アレではないか。

 

それで、何かいいものが無いかと探しアマゾンの秘境を探し回っていたら見つけたのがこれだったのだ。

 

はじめは
 

はじめは、気休め程度かなと思っていたのだが、飲み始めて1週間ほどしたら、劇的な変化が。

あれだけしょぼくれていたアレが「元気!」なのだ。しかも、バキバキに。

 

そして、2カ月ほど飲み続けたら今度は運動をしていないのに、体重が減りだした。

ピーク時より現在マイナス16キロだ。一時期はマイナス18キロまで落とすことができた。

 

入らないとあきらめていた服が着れるようになった!と乙女のようなことを言っているが、やはりお気に入りの服がきれるようになるのは嬉しいことだ。

 

色々なところから「クラチャイダム」出ているが、自分はこれしか飲んでいないので比較しようがないのだが、明らかに効果があったのは間違いない。

 

「クラチャイダム」の詳しいことはウィキペディアを見てほしい。

ドラゴンボールの仙豆ですかってくらいのことが書いてあります。

ちなみに美容効果にもいいので女性にも嬉しいサプリですね。

 

ここ数年で、一番のお気に入りはこれだなと思いだしたのでレビューをしてみました。