●「試されながら進む道」今日も出社してみようか | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

配属された新卒社員には

毎日のように

見たことのない壁が表れる

 

半日ぐらい何にも考えられなかったり

頭を抱えてトイレに籠ったり

「もうスルー!」っと決めたって

何だか引かれる後ろ髪。。。

 

ぶつかったのは

絶対動かない頑丈な壁

…に、思えるよなぁ

 

 

少し前を歩いている人には

見えている

 

ほらソコッ!

そこにあるだろ、見えるだろッ

叩く勇気を持てば「開く扉」

 

初めてなんだから

上手く出来なくていい

「そこから先をどうするか」

 

嬉しい

悲しい

辛い

逃げたい

でもチョッと…

 

感情だけで

次の道を探さないで!

そこは「試されながら進む道」

 

あきらめないで

今日も出社してみようか

 

自分が動けば景色も変わる

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================