●説明はどんどん佳境に入る「知ってるふりのニッコリ&スルー」 | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

人事さんは…

「こんなことは知ってるだろ」

…っと、思いながら

説明はどんどん佳境に入る

 

「何だそれ⁉」

口に出せない求職者は

知ってるふりのニッコリ&スルー

 

やがて進む選考の山場

「数が欲しい」対「数が欲しい」

明らかなミスマッチも

モノともせずに…

 

…で、生まれるのは

誰も得をしない「早期離職」

 

 

これだけ情報源が多様な時代は

「必殺!阿吽の呼吸」なんて

どうやったってムリムリ!

 

採用担当者は

スルーしている鉄仮面を

どうやって腹落ちさせるか

 

就活が長引く人は

”知らない”を放っておかず

時代の要求にどう応えていくか

 

中途半端なテクと

上げ底のノウハウ

その出会いは…何~にも生まない

 

厳しいけれど、それが現実!

 

■ご訪問戴き有難うございました■

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ  

===========================

講演依頼・取材など

お手数ですがこちらからお願い致します

⇒ 《お問合せフォーム》

===========================

↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

===========================