「会社の見せ方」は難しい
例えば…
合説会場での
1分間の企業メッセージ
--▶求職者の興味を
どれだけ喚起できるか
そして…
単独説明会での
1時間のプレゼンテーション
--▶期待してる志望動機に
納得や決心を起こせるか
人の気持ちを
前に動かすことは
本当に難しい!
採用意欲が
前に出れば出るほど
引かれてしまう
…そんなこともあるだろう
======
志望動機は相手の気持ち
そして
採用したい!はこっちの気持ち
======
だから!
「我が社は、弊社は、、」の前に
損得を忘れて
業界をしっかりプレゼンする人事さんに
求職者は動いてくれる。
業界そのものへの正しい導き
見えない仕事
見えない動向
見えない評価
で、肝心のプレゼンは…
小学生でも理解できる言葉選びが
マストです!
相手がどんな方であったとしても
それが人事さんの
「誠意」の出し方です。
たった一人の応募者でも
100人分のプレゼンを
■ご訪問戴き有難うございました■
===========================
講演依頼・取材など
お手数ですがこちらからお願い致します
===========================
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
就活の心得! 編
インターンシップ
業界と企業研究 編
自己理解(分析)・自己PR 編
履歴書・エントリーシート 編
喝~ッ!一発 編
職種と適性 編
志望動機 編
面接・グループD 編
僕が思うこと・感じること 編
===========================