●ターゲットは心に刷り込まれているものが少ない人…Waッ (;´Д`) | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

ヒヨコは初めて見たものを

親だと思う…

 

何処かで聞いたことがあるだろう。

 

初めての就活も同じ。

最初にインパクトがあった業界・企業を

志すことに問題はナイ。

でも…

「業界の常識は他業界の非常識」

っという言葉もあることを

知っておいて欲しい。

 

商品、価格帯、

そして顧客層が変われば

ソコにある常識も変わる。

売り方・働き方そのものも

違うってことだ。

 

一般的に…

評判の良くない企業は

情報不足の就活生をターゲットにして

アプローチしてくる。

心に刷り込まれているものが

少ないからだ。

 

だから!

広い視野で動く就活が

大切なんだ。

第一志望群ではなくても

多くの企業を知るべきだよ。

 

どうにかして

ブラックだけは避けたい!

…そう考えている人こそ

アグレッシブに動いて

多くの業界を知ることだよね。

 

本当のリスクヘッジとは

守りに入って

閉鎖的な就活をすること

…じゃナイよ拍手

 

■本日の授業終了!Thank You■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All Aboutの就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ