●就活の軸は…ブレブレから始まって、それで良いのだ! | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

ヒゲ教授の辛口就活対策本部

≪採用コンサルティング・雇用対策・再就職支援・職場定着・履歴書・業界研究・企業研究・志望動機・自己PR・インターンシップ・働き方改革≫

就活の軸は…

ブレブレから始まって

それで良いのだ!

 

「しっかり軸を定めて」っと

言われるけれど

最初から「しっかり」は無理だよなぁ。


知っていることが

まだまだ少ない中で
決めなきゃならない就活の軸
大丈夫!ブレブレでいい。
この時点でコンクリ固めしちゃ
かえって危ない就活になるしな。
 

就活は楽しい!

新しい人との出会い。

新しい企業との出会い。

出会いの分だけ…自分も新しくなる。

 

この半年~は、、、

濃い~ぃ時間にしよう (*^o^*)

 

そして、自分色がついて来たら

「軸」はおのずと固まってくる。

そんな時間が楽しいんだなぁ。

 

動けるだけ動いて

自分の変化を楽しめ!

 

■本日の授業終了!有難うございました■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループディスカッション   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All About   「ヒゲ教授」の就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

ビジネスブログ100選