夏の定番なるか?!新メニュー登場デス | 麺舎 ヒゲイヌ ラーメンJR尼崎駅 シュナウザー 牛スジ つけ麺 煮干塩 HIGEINU taste higeinu テイスト

夏の定番なるか?!新メニュー登場デス

GWの期間中、店内の改修を行いました。

かれこれ30年程前に両親が始めた居酒屋からの状態で
あちこちボロボロでした。
低予算の為、必用最低限の改修となりましたが、
以前にも増して、DIYバリバリ!
鉄管足場を駆使した内装となっております。
細部はまだ不備な所もありますが、
見て見ぬフリをお願い致します。


さて、恥ずかしい表題の新メニューのご案内です。
-------------- --------------  --------------  -------------- 
夏場(5月~9月末頃?暑い間)に提供予定です。
ヒヤシオ 並220g 750円 / 大330g 850円 
       
麺増し+110g 100円
-------------- --------------  --------------  --------------  
予てより「煮干塩のつけ麺作ってーなぁ」と云うリクエストを戴いてたんですが、
どこかのマネっぽいものになってしまい、イマイチ…
基本方針として「他で食べれそうにないスキマな商品を提供したいなぁ~」
という心意気ではありますので、なかなか満足できるモノができませんでした。

が、新メニュー登場!ということは・・・そうです、自己満足しとります。
・ちなみに、ラーメンかどうかは疑問が残ります。
・冷たくした煮干塩スープ+味強めストレート太麺。
・肩ロースのレアチャーシューにしました。※
・とにかくアッサリ!
・レモンは途中で搾ってね!


※個人的な感想なのですが・・・・
レアチャーシューは試作を重ね、まぁイイ感じには出来てました。
ただ、勉強にゆくとほぼ塩味で差別化されない印象・・・
今さらレアチャーシューは溢れてますんで面白くありません。
よってチョイ足ししてみました。
ガーリック・レアチャーシュー
はい、ニンニク風味着けてみました。
通称:ガリレア
ちなみに 2枚 / 200円 ヨリ、サイドメニューとしても提供いたします。
熱いスープに軽くシャブシャブするも良し、ご飯に載せてほんのり熱を加えるも良し。
ご自由にお愉しみ下さい。

ご興味いただけましたら是非ともお試しくださいませ!

ヒゲイヌ男