7月も終わる〜♪ | やっぱり西荻が好き

7月も終わる〜♪

あいさつのように、「暑いですね〜」と言っている毎日です。

もうかれこれ2ヶ月くらい暑くないですか?

今年は夏を満喫しています。

ニシオギプラスのアトリエは7月のイベントを全て終えました。

 

image

 

先日は、小さなお庭にテーブルとイスを出して、夕方からビールを飲んだりしていました。

これってほんと気持ちいい!外で飲むビールは最高ですね〜

いただいたものと、ご近所のテイクアウトもの。西荻ってほんとおいしいものが多くて幸せ。

 

image

 

そして、干物まで登場!

キャンプ用コンロをだして、外で焼いてみました。

 

コロナでいろんな不自由なことが多いけど。それでも楽しむことは出来る。

 

image

 

昨日は、7月最後の土曜日だったのですが、もうずっと前から楽しみにしていた

「おいしいもの会」

ご近所のお友達と、アトリエで「桃のパイ」をいただくというだけのイベント。

わたしのおうちのカレンダーには「桃の会」と書いて楽しみにしていました。

 

アトリエも少しでも涼しく感じるように、アヒルちゃん達に登場してもらいました。

脚つき皿をプールにして、お庭のジャスミンを添えて・・・

 

image

 

たまに集まる、ご近所チームはそれぞれ仕事も年齢も違うのですが、集まると楽しい。

昨日は漫画トークで盛り上がっていました。

もちろん、桃のパイは最高においしかったです♪

でもそれ以上に、こうやって少しでもみんなと会えるのはうれしい。

ほんとだったら、ごはん会にしたかったんだけどな〜それはまた次回。

 

8月はわたしの気分的には「夏休み!」

ほぼ予定をいれず、朝起きて何をするか決めよう。

そんな気分で過ごそうと思います。

 

image

 

夏を楽しもう♪

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら