笹の葉、さ〜らさら〜♪ | やっぱり西荻が好き

笹の葉、さ〜らさら〜♪

笹の葉をたくさんもらってきました。

そういえば、もうすぐ七夕ですね。七夕の日はなぜか雨が多い気がします。

揺れる笹の葉を見ていると、少し涼しい気分になりますが、とっても暑い毎日ですね〜

 

image

 

打ち水をしてもあっという間に乾いてしまいます。

せめて、目に涼しい笹の葉を楽しみたいと思います。

この笹の葉、いけばな草月流の先生にお声をかけて頂き、竹林を持っていらっしゃる方から分けて頂きました。

 

image

 

この春から、いけばな草月流のお稽古を復活させました。

もう、長い間お休みしていたので、すっかり忘れてしまったのですが、またがんばります。

月に2回、西荻窪でやっているお教室なので、気軽に通えるというのがうれしいし。

先生も素敵な方で、お会いしておしゃべりするのも楽しみです。

 

image

 

パリ花とは違う魅力がある、いけばなもいいな。

ガーデニングも楽しいし、緑や花は気持ちに「いい」のだろうな〜

 

image

 

それにしていも 暑い毎日。

夏バテしないようにがんばりましょう。

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら