わたしのバカンス♪ | やっぱり西荻が好き

わたしのバカンス♪

ヨークと車(軽自動車)で18時間かけて、山口県に来ています。

Googleマップで検索したら、920キロ12時間と出ていましたが、

途中、サービスエリアを楽しみながら、休憩多めでやってきました。

 

image

 

この気持ちのいい季節。山口で2週間のバカンスです。

ヒルズはにわかトリマーさんと西荻窪でお留守番。

 

山口には2つの実家があり、親戚や親友がいるので「みんなと遊ぶ!」を目的に、

しっかり充電してきます。

到着早々、身内で麻雀を始め深夜1時まで楽しみました。

実は麻雀はわたしのリクエストで、20代のころ、ちょっと練習したのですが、

それっきりで、やりたいな〜と思っていたら、親戚たちが集まって月1でやっているというので、

それならぜひ!とお願いして開催しました。

 

image

 

集まった親戚たちは総勢10人。すごく久しぶりで、かなり盛り上がりました。

ヨークはいつもこの家に来ると、家のボスについてまわっています。記念写真を撮ろうとしたら、4匹の犬はそれぞれのポーズで、収集がつきません。

 

image

 

おっと、新入りちゃんだけカメラ目線。

じつはもう1人、若いのに、老け顔だと言われていた、かわいい子。

 

image

 

犬好きはDNAかもしれません。母方の親戚は何かしら飼っています。

このにわか大工さんちはいろんな人が集まってくるので、おもしろい。

血縁関係はないけど、娘のような人たちがたくさんいて・・・笑。

居心地いいのか、どんどん増えている。

姉の友達の旦那さんとか、いとこの子供の旦那さんとか、麻雀を通じて遊べるのもいいところ。

週末はみんなで釣りに行こうと計画しています。先週はみんなでツーリングに行ったらしい。

大人の遊びを満喫している親戚チーム。まぜてもらおう。

 

image

 

そして、今回の楽しみ。この場所でのキャンプディナー。ワクワク。

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら