映画「ローラとふたりの兄」 | やっぱり西荻が好き

映画「ローラとふたりの兄」

家族の話。2人の兄と妹の話。「ローラとふたりの兄」

めずらしくパンフレットを買うくらい、いい映画でした。

 

image

 

だれのうちにもありそうな、兄弟の小さな喧嘩やいざこざ。でも結局許してしまう。

出ている人たちがすべて愛おしくなるすばらしい脚本。

あとでパンフレットを見たら、長男役の役者さんが監督と脚本を担当しているらしい。

これは他の作品もぜひ見てみたい。

妹役の女優さんもとっても素敵。笑顔がチャーミング。

 

フランス映画なので、前編フランス語なのですが、少し聞き取れたのもうれしい。

「会社をつくったよ」ってとこで「ぼわっと」という単語が聞こえてうれしい。

 

image

 

新宿武蔵野館での上映は今日まででしたが、好評につき1月20日まで延長になったようです。

DVDが出たら買いたいな。余韻が残る映画でした。

 

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら