ガレット・デ・ロワな日々 | やっぱり西荻が好き

ガレット・デ・ロワな日々

ガレット・デ・ロワラッシュです。

いろんなところのガレット・デ・ロワがインスタに上がっていて、

見ていると食べなきゃ!買わなきゃ!と思ってしまいます。

 

image

 

わたしの新しい基地、ニシオギプラスにも毎日いろんな方が遊びにいらっしゃいます。

昨日はご近所さんたちと楽しみました。そして、わたし、フェーヴが当たりました!王様です!

なんかいいことがありそうな予感。

 

image

フェーブの代わりにアーモンドがはいっているタイプです。

 

毎年、1月にはパリにいっていたのですが、行けなくなって2年。

今年も行けるかどうかわかりませんが、いつか行けることを願って、再びフランス語レッスンをはじめてみました。もう何度も初心者用のレッスンを受けてきました。何度やっても覚えられず、挫折を繰り返してきました。でも今回は少しレッスン方法を変えてみました。映画「最強の2人」のセリフを覚えていきながらフランス語を勉強することにしました。とってもいい先生が近くにいたので、ぜひ!とお願いしてマンツーマンです。これが楽しかった。次回パリに行けたら前よりはもっと楽しめるはず。

 

さて、まだまだガレット・デ・ロワの日々は続きそうです。

ニシオギプラスでまた食べる会でもやろうかな?

 

image

 

 

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら