キャンプは中止、そして朝。 | やっぱり西荻が好き

キャンプは中止、そして朝。

あ~ぁ、ホントに残念。ホントだったら、今頃キャンプに向けて用意していたはず。

もうね、2ヶ月以上も前に予約しておいたキャンプ場なんです。とっても楽しみにしていたのに・・・

それがいけなかったのね、きっと。

 

昨日は朝から、焚き火用のジャケットを買いにワークマンに行ったりして、

久しぶりに時間制限のないダイソーを楽しんでいたら・・・なんと雪!

あら、雪も素敵ね、なんて思っていたら、どんどんふるふる。そしてつもる。

え~、これだと行けないよね、明日の朝アイスバーン的な感じなっているよね~~~!

ということで、泣く泣く中止。ホントに泣きそうになりました。

 

やっぱり楽しみにしたのがいけなかったのか?雨女が楽しみにしすぎると雪になるのか?

そういえば、以前パリ行きの飛行機が雪で飛ばなかったことがあったな~。あの時はなんとかつたない英語で交渉し、エールフランスの直行便を獲得したのにな。

 

ということで、がっかりしてたまっていた掃除をはじめたら、すっかりエンジンがかかってしまってもう朝。

ここ数年、仕事が忙しいという言い訳ですべての家事をさぼっていたので、いい加減やらないと!

わたしが何もしないので、それまで何もしなかった「にわかトリマーさん」が、洗濯、掃除、料理などをはじめてしまったのはいいことだけど、いつまでも甘えていると怒られそうなので、やっと重い腰をあげてやりはじめたら、終わらない。あれも、これも気になる。とりあえず、わたしの領土だけでもやっておこう。

 

今年はどんどん断捨離だわ、どうしてすぐにモノが増えるのかな?

最近、松本に引っ越した年下の友達は、お部屋が広くなってスッキリ暮らせてそうでうらやましい。

いや、わたしたちは広いところに行ったら、モノが増えるだけになりそう。今のお部屋で十分。

 

とにかく、まずは増えてしまったものを減らそう。あ、体重も!

よし、今日からまたがんばろう。

 

今年は焚き火を極めたい。

身も、お部屋もスッキリしたい。

 

 

 

 

写真はいつまでも起きないわたしをジッと見ているヒルズ。

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら