高尾山に行ってきました。 | やっぱり西荻が好き

高尾山に行ってきました。

2021年の終わりに高尾山に登りました。

 

たぶん20年くらい前に、歩いて登ったのが最初で最後。今回はケーブルカーで、サクッと登り高尾山薬王院で朝一番のご祈祷を。

 

御護摩祈祷はちょっとしたライブでした。

こういうのが楽しめるお年頃になりました。

ご祈祷を終えて、山頂までちょっと歩くと、そこからは富士山がきれいに見えて、ご褒美をもらえた気分に。ありがたい。

 

年末年始は西荻窪でゆっくり、とうかダラダラしていました。贅沢なお正月、何にもしない。

何にもしないわたしの代わりに、いろいろ張り切っていた、にわかトリマーさん。これまたありがたい。

 

2022年、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくおねがいします。