選挙や選挙 特定の政党を応援する記事でありませんよ | スチームパンクと職業農家

スチームパンクと職業農家

スチームパンクに魅せられた、一人の農家のブログ

いよいよ選挙っすね。とりあえず、期日前投票の勢力調査、色んな意味であんま好きくない。
内容によっては棄権する人も出てきちゃうから、、、でもバランス調整で入れたい人もいるから難しいね


で、安全保障だけど、話し合いで解決しようとか言うけどさ、武力放棄して話し合いで解決しようって言ってる人達、ほとんど話し合い出来てねーじゃん。テレビ見てても常に対決姿勢だし。話し合い放棄して審議拒否とか、採決させないために国会内で武力行使したり、そんな奴が話し合いなんかできるのか?
どっかの奴がいったよな。『国会頑張っても最後は自民党に押しきられる』とまさにそれ、なんぼ外交頑張っても武力で押しきられる危険があると俺は思うよ。

それに。よく、総理大臣を無茶苦茶悪く言うけど
相手を否定すれば否定した相手以上の事をしなきゃいけなくなる事がどうして理解できないのか。最近思うのは、世の中生きてて相手に対して一定の評価をしつつこちらの意見も言うほうが、意見は通ると感じるのは俺だけ?

歯止めになる解釈ができる文言を考え抜いてそれも1つでも2つでもねじ込むのが今できる最大の戦いでは?

圧倒的劣勢で熱烈反対をアピールする彼等に、議論の場について僅かな一文でも反対意見を通す気が果たしてあるのだろうか。


次に内紛。選挙に投票しても、投票した政党がなくなってしまったり、政治家が辞職や離党したり。一番勿体ないよね、選挙に使われる税金や政党交付金もそうだけど、俺なら投票に行った時間と労働力を返してくれよ。と思うよ。だから、分裂した奴政党は何年かは投票先として認めないよ。またどうせ分裂するんだから。

次に、煽る人々、発作的に頑張る人達、人間てのは、正しいと思える情報が一気に入ってくると、冷静さを保てず、反対意見に耳を貸さなくなります。(経験あり)

そんなわけで、人情に訴えまくる人達。選挙をフェスティバルとか言ってる人達、僕はまだ投票する気にはなりません。フェスティバルは熱狂だよね?政治に熱狂は要らないよ。あとの事がきちんと考えられる政治家でないとね。

熱狂で政治したら本当に戦争になるんじゃないか?

そんなわけで今の日本で、法案を通す、もしくは、文言をいじくって多少の抑制をかける事が出来るか政党は、何処なんだろうと悩むわけです。

そもそもそれが野党に出来る抵抗ってやつじゃないか。

自民党がちょっと強引なところ見せると、民意民意って文句言うけどさ、民意って選挙だよね。少なくとも今のこの国は多数決だよね?
国民の信託を受けた政党が行う政治が民意だよね

これを都合よく解釈している人達。そんな人達こそ政権取ったら、本当に恐ろしい。

あとね。自分の応援する党以外にいれた奴は理解出来んとかああゆうの良くないです。何を思って入れたのかが大事なのでは?もっと皆で政治の話した方がよいのではと思います。

とにかく、何が言いたいかって?

どんな結果になろうとも自分の意思は表示しようと思います。

小選挙区ですが、
残念ながら、野党統一候補だとかいう事で候補者が少なくて残念だ。


長野県の為に何かをする人もしくはした人。それ以外に入れる事はない