ドラマ 笑うマトリョーシカ2話、と、ギークス
笑うマトリョーシカ 2話
若き大臣、清家、、、櫻井翔。
その同級生であり、秘書のスズキ、、、玉山鉄二。
記者ミチウエ水川あさみは、自分の父が追っていた事件と、清家、スズキは何か関係があるのではないか、と探る
清家が政治家になったのは、ある政治家が交通事故で死に、その地盤を引き継いだから。その時、清家27才。
清家の傍らには常にスズキがいて、高校時代から、清家に人心掌握の話し方などを体得させていた。
また、清家には、大学時代に付き合ったエミコという女の子が影響を与えていたのではないか。
ミチウエは、清家はあくまで中身が無い操り人形で、スズキなり、エミコなりが黒幕なのでは、、、と信じ込んでいるようだけど、ホントにそうなのかな
ある夜、スズキが車に轢かれて病院へ運ばれる。命に別状はなさそうだけど、ヒトラーの参謀も43才で暗殺されていることを知り、戦慄する
全ての疑惑が、居眠り運転やわき見運転などの交通事故だけど、、、、運転手を協力者にするって、なかなか大変な作業だし、供述とかから発覚する恐れが高いのでは、、?とちょっと疑問
ギークス
こちらは、毎回起きる事件を解決していく、3人組の話。
松岡茉優、鑑識課で目で見たものを即座に分析解析できちゃう陰キャ。
滝沢カレン、地図マニアの交通課
田中みな実、警察の医師。
松岡茉優のお隣さんだけど、ウラがありそうな白洲迅。
松岡茉優は、初恋の悪魔のキャラにかぶるな
田中みな実は、まぁ、いつものキャラ
滝沢カレンは、未知数
今回は、元サッカー選手の結婚式で、花嫁を人質にした強盗事件があって、まぁ、関係者のそれぞれの思惑があって、、、やる気ない松岡茉優が推理して解決、ってハナシ。
みんなが集う店が、明らかに中華料理屋の内装なのに、たこわさとか日本酒とか出してるの、なぜ?
ちょいちょい小ネタを仕込んでるみたいだけど、ビミョーにスベってるような。
ゆる視聴か、、、フェードアウトか、、、