映画 引っ越し大名



BSで放送していたので、ゴロゴロしながら観てみました〜

家事とかしながら、テキトーに見られるカンジ、ちょうどいいウインク




主演、星野源。

隠キャ的な侍が、いきなり国替えによる引越し奉行を命ぜられ、引越しの段取りとかあれやこれやを知恵を出しながらこなしていく話。


家老が松重豊。星野源と並ぶと、おげんさんといっしょがよぎる笑い泣き


お殿様がミッチーおねがいいよっ!殿!!



引越し奉行の友だちで、無双なカンジの侍が高橋一生。あ、また高橋一生祭りだわ❣️

無双感あんまりないけど、腹から出る美声にうっとり。



ほんで、引越し奉行を助けるのが、前引越し奉行の娘で、出戻りの子持ちのお蘭、高畑充希。

むしろ、この人が奉行なんじゃ、、、、ニヤリ

歌わせたら、さすがいい声よね〜



国替え、ってたしかに大変そう〜キョロキョロ

ただでさえ、引越し大変なのにねぇ。城のものとか。殿様だけがうつり住むワケじゃないもんね。

いわゆる断捨離したり、させたり、無事に殿様と藩士たちを引越し先に送り届けたり、、、、 

減俸だと、全員連れていけなくて置いていくのね、、、、→ホントなのかな。



歌いながら、踊りながら、楽しく引越し、、みたいなミュージカル調。



やっぱり、スポンサーは引っ越し侍だったりしたのかしら?ひらめき



姫路城が、すこぶる美しい✨✨



エンディング曲は星野源かと思いきや、ユニコーンでしたーてへぺろ