ドラマ 笑うマトリョーシカ



社会派サスペンス?キョロキョロキョロキョロ

原作が小説であるみたいです。


元新聞記者の父、渡辺いっけいが、娘水川あさみと電話していた最中に、トラックに突っ込まれて死亡した。

父は、昔のBG事件(リクルート事件的な)を追っていて、新たな事実が発覚した矢先だった。



父とその場所で約束をしていたのは、現大臣の秘書官スズキ玉山鉄二。



スズキと高校の同級生で、現大臣のセイケ櫻井翔。




どうやら、セイケのブレーンがスズキらしい。

スズキは、かつてBG事件で消された官僚ウノの息子だということがわかった。


スズキの本当の目的は何か。



これをミチウエ水川あさみが探っていく。




セイケは、まだ善とも悪ともつかない、フワッとした存在。櫻井翔が適役〜ニヒヒ

空虚さ。表面だけの人当たりのよさとか口笛


あれ、高校同級生のササキはまだ未登場?


あの料亭の陰にいた男ってだれ。


ミチウエの実家にまで魔の手が伸びてました。。。ガーンガーンガーン



かなり1回目でツメツメでしたね〜

初回を見たかぎりでは、面白そうウインク

社会派サスペンスなら、筋と細部をきちんと整合性をとらないとだぜーニヤリニヤリニヤリ


あんまり事件ばかり起こしちゃうと、ポンコツ警察になっちゃうし。塩梅、ね。