2024 春ドラマまとめ




さてさて、すっかり暑くなって、、、、わたしの春ドラマが、アンメットをもって終わったので、2024春ドラマのまとめ、いってみよーー指差し指差し指差し




合格 舟を編む


なんだか中途半端な時期に始まったので、春ドラマ枠なのか、、、、泣き笑い


とはいえ、ダントツに面白かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


新人辞書編集部員ミドリ、池田エライザちゃんの素直な一生懸命さが、回を重ねるごとに可愛くて目がハート目がハートすっかりファンになっちゃった!!!

馬締さん、野田洋次郎の独特な雰囲気と、絶妙な間合いも素晴らしかった!!

また、柴田恭兵の新たなフェーズを見られて、枯れ専ハートにズキュン飛び出すハート

出演者すべてに愛を感じられる作品でした。


原作にはない、コロナ禍を経て、そのあとの人々の生活や言葉についての考察も実に優しく温かい。辞書的な言葉が画面に浮き上がる演出も、言葉の海を渡る、、、にリンクしていて素晴らしかったです。

名作、誕生しました!!!

全編録画済。また、折を見て楽しみたい作品です。






◎季節のない街

クドカン、さすが。のひとこと。

山本周五郎の小説のドラマ化。

って、もう、完全にオリジナルなんじゃないの、と思ったらキッチリ原作の要素が入ってて、さらにエンタメになっているのが、すごいとこ。

震災にひっかけて、仮設住宅の人々の悲哀や、生々しさや、風刺を入れてきているのが秀逸。

キャスティングも、これでもか!って投入している。

池松壮亮、仲野太賀、渡辺大知、濱田岳、三浦透子、、、若手だけでもこの実力者揃い。

片桐はいり、藤井隆、LiLiCo、前田敦子、塚地武雅、MEGUMI、ダンカン、又吉直樹、奥野瑛太、荒川良々、、、、

クセしかない、、、、爆笑爆笑爆笑






◎アンメット


こちらは、観るまでは、そんなに期待していなかったので嬉しい☺️

なんといっても、杉咲花ちゃんと若葉竜也くんが良かったですね〜ウインク

若葉竜也くんは、今回初めて認識したので、かなりめっけもん!!これから大注目しちゃう!

でも、わりと映画にも出演されてるのね。意識して観てみようっと。

サンペイ先生、あんなにもっさりなのに、最後の方は好きィィ!ってなったものチュー

ストーリー的には、あの病院理事長陰謀のくだりは必要だったかな、、、患者とミヤビと仲間たちで全然まかなえたんじゃないかな?ちょっと不安な回もあったけど、トータル優しい世界で良かったです照れ照れ照れ

いろいろ抱えながらも、生きていく、、、、って最後が。。。最終回は、涙なみだ、、、


何げに野呂佳代←なんか呼び捨てで呼びたい。がいい仕事してますウインク


そういえば、今泉力哉監督は、ドラマ1122の監督もされているね口笛

映画のような質感も良かったです。






◎ソロ活女子のススメ4

今シーズンも、五月女恵、絶好調でした!爆笑

小林きなこ、佐々木春香、渋谷謙人、のやりとりも安定。盤石。

メグミは、ソロ台湾、ソロせんべろ、ソロ屋形船、ソロ国立博物館、ソロ焚火、ソロ昭和レトロ、ソロ迷路、ソロ東京ステーションホテル、ソロコリアンタウン、、、最後、なんだか孤独のグルメみたいになってたけど、ひとりノリツッコミがキレてたし、今回も楽しかった〜

つい、自分もソロ活の時にメグミ調になってしまいますニヤリニヤリニヤリ



◎6秒間の軌跡2

高橋一生と橋爪功のかけあいが、やっぱりサイコー!!バッサーのツッコミも鋭さを増していましたね。

もう、なんつうか、橋爪功さんにはお元気でいていただきたく!!!





◯アンチヒーロー

ストーリーに多少の粗さはあったものの、ハセヒロを存分に楽しめたドラマになりました‼️

ニンマリと不気味な長谷川博己に、ゾクゾクしましたね〜!





△95

懐かしかったな、、、で、終わった。けど、わりとハザマ世代なのに、フォーカスしてくれて嬉しくて最終話まで見ちゃったよウインク

オザケン、マイラバ、ブルーハーツ、、、いちいち懐かしい!!




△東京タワー

永瀬廉と松田元太にイマイチ、ハマれず。。。

主題歌、キンプリの歌も、なんだか声が幼稚でねぇ、、、ドラマに合っていないような。

やたらに思わせぶりなシフミ板谷由夏は、異次元の人で、、、

MEGUMIは自業自得だけど、むしろ娘がかわいそうだった、、、泣き笑い

結局、ふたつの恋は一過性ってコトなんだけど、主語がボクたちの、、、、ってトコが、ケツの青いボッちゃんたちが勝手に盛り上がっちゃったのかなちょっと不満って印象のドラマでした。残念!





△Destiny 

いちばん楽しみにしていたのに、、、結局何を見せられていたんだろ、、、ってドラマ。

親友ごっこ?からの裏切り純愛?からの検事プレイ?吉田紀子脚本か、、、、悲しい

石原さとみちゃんの大学生姿は可愛かったし、髪型とかも可愛かったよ照れ




△滅相もない

なぜか、全部みちゃった。でも、半分寝落ちしてたかも。

劇中劇的な、まぁ、斬新ちゃ、斬新なドラマ。

考えるな!感じろ!






連ドラじゃないけど、、、


老害の人

伊東四朗さんを愛でる、っていうか、お元気ながら迫力があったりさすがの境地。ボケの演技は、ホントにボケてらっしゃるかのようでしたウインク



パーセント

意欲作ではあるものの、楽しめるまでには至らず。でも、言いたいコト、伝えたいコト、は、わかったよ!ぜひ、またこういうチャレンジングな作品はどんどん作っていってほしいな!






脱落無気力無気力


▼366

3話目で脱落。

清水由佳子さん脚本なのにな、、、あれ〜?

まどろっこし!!!ってなってしまったわ。




▼9ボーダー

新井順子プロデューサーだけど、、、

川口春奈✖️金子ありさの既視感と、松下洸平のキモさ、、、、



▼おい!ハンサム!

やっぱりシーズン1から見ないといろいろわからなくて、、、、




▼ダブルチート

向井理の警官やら、コスプレ姿をたまに愛でていました。




▼好きなオトコと別れたい

なんか崖っぷち女子の堀田茜に飽きてきたなーキョロキョロ

もうちょっと、仕事選んだほうがいいぞ?





アップアップ継続中


燕は戻ってこない

かなり攻めてるぜ!まだまだガンガンいくでしょう!

黒木瞳がクセになるぅ!チュー




エンジェルフライト

エンタメ寄りだけど、内容はシリアス。米倉涼子が美しいラブ



Amazonプライムだけど

1122

高畑充希&岡田将生ウインク

こちらも地上波ではちょっと、、、な内容だけど面白いおねがい






これから視聴予定指差し


広重ぶるう

コレ、なんかのドラマと被ってて見られなかったから、地上波放送嬉しいひらめき阿部サダヲと優香ね‼️






NHKひとり勝ち🏅な最近のドラマニヤリ



朝ドラ、虎に翼も、いつになく熱心に観ています爆笑爆笑爆笑

ハマりすぎて、すでにロスの心配までしている。。。




大河ドラマは、ゆる視聴。

わたしの中では、なんつうの?ベルバラカテゴリー。


まひろ、、、ついにノブタカ佐々木蔵之介とびっくりびっくりびっくり

スイもアマイも、海千山千、清濁も、ぜんぶ併せもってるイケおじノブタカ殿。しれっと道長にまでマウントとりにいって、あの顔キメてる

そりゃ、飄々としながらいきなり真顔で口説かれたら、、、ねぇ?キューン目がハート