朝ドラ 虎に翼 11週目 月曜日


月曜日で、朝から花岡の死に、心がやられる、、、、無気力無気力無気力
そう、やはりあの史実にもある判事のエピソードです。
法としての正しさと、人としての正しさの乖離、、、それを身をもってつきつけた形になりました。

一時は寅ちゃんの花婿候補にあがってた花岡さんの死は、猪爪家にも衝撃です。

また、新聞でもとりあげられ、かつての同窓も目にしたはず、、、、
で、トドロキ、ヨネちゃん、生きてたー爆笑爆笑
良かったよ、生きてて。まずは、そこが嬉しかったです照れ

2人とも、花岡の死にショックを受け、しかし真面目なアイツらしい、、、とトドロキは納得させようとします。

ヨネちゃんはトドロキに、惚れてたんだろ、と。トドロキのオレもわからん、、、は正直な気持ちだったんだろう。
物議を醸しそうな表現ですが、脚本家吉田恵理香さんのツィートです↓

 

 

まぁ、必要なくない?って意見もあるかとは思うけど、あえて描きたかったというのは、話題作りとかではなく、この脚本家さんの信条にもよるところであるので、わたしは評価したいと思いました。


強い友情、って愛情とか恋に似たものだなぁ、と思うし。

また、わたしは、それに気づいたヨネちゃんも花岡に惚れていた1人なのではないかな、と思いましたキョロキョロ




ヨネちゃんと、トドロキは、いっしょに弁護士事務所を設立することにしましたね‼️ウインク

口が悪い不器用同士、意外とうまくいきそう爆笑











大河ドラマ 光る君へ23話



ぅおーーーいィィ!!!!ポーンポーンポーン

やっぱり、来るか、来るかと内心期待半分、怖いもの見たさ半分で予想してましたが、、、、



ノブタカ佐々木蔵之介、まさかのまひろに"嫁にこないか"発言ポーンポーンポーン


おじさまびっくり!!

いくら、自由恋愛な平安時代でも、年齢差!!!指差し

いや、カタブツな父の友人にしては、色気ムンムンだし、まひろに紅とか化粧品を買い与えるしさ、、、、



さて、越前に来て、新キャラ宋人シュウメイ松下洸平だけど、9ボーダーの不思議ちゃんよりずっーとイイわ!!野心たっぷりなのに、隠してる役どころが、合っているウインク

ことばも、本場の人っぽい!!




道長は道長でなんかゴタゴタしそうニヒヒ