ドラマ 老害の人 最終話、と週末ドラマ



老害の人


伊東四朗が秋田から連れてきた、引きこもりの高橋恵子は、三田佳子に喝を入れられ、熟女パブにまで出勤しちゃったりして、立ち直って帰郷した。


ケンカした羽田美智子と夏川結衣も、仲直りして、体臭を気にする夫勝村政信とも和解。

男性の加齢臭って、よほど気をつけていないとキツいよねぇ、、、、泣き笑いガンバレ中年!

夏川結衣って、昔は綺麗なお姉さんだったよね〜




羽田美智子の、母の介護も妙にリアルで、、、寝たきり、とかガッツリ認知症、になる手前の親との関わりは、わたしも現状で手探りです。

でも、高橋恵子が言ってた"自分をいちばんに!"というのは、わたしも間違ってなかったのかな、、、と救われた言葉でした照れ



キラキラ恋愛モノもいいけど、アラフォー以上が楽しめるドラマもいいもんだね‼️

世代間も、男女間も、埋まらない溝はあるものの、どうにかやりくりしたり、発散したりしながら、進んでいくしかないよね。少なくとも、いつかは自分も老人になるんだから真顔


三田佳子さんの老女役は、最近だんだん見慣れてきたけど、やっぱり熟女パブ姿はお綺麗おねがい

高橋惠子さんとのツーショットは、なかなか迫力がありました!!


伊東四朗さんは、やっぱりスッとぼけたカンジが懐かしく拝見しました照れ


熟女パブとば口、近くにあったらいいわぁ!行ったら元気でそう!










東京タワー


松田元太の、カノジョ、不倫相手、その娘、、、の昼ドラまっ青なホラー展開から、刃傷沙汰になるわけでもなく、とりあえず罵倒くらいで済みました。


永瀬廉くんのほうは、不倫相手板谷由夏と避暑地の別荘でのんびり、、、と思ったら、何かを嗅ぎつけたダンナが来ちゃった!!


服と靴を持ってバスルームに隠れて!!!


あの、伝説の間男の間抜けなシーンね、、、、ガーン


何とか、忍び出て失意の中、ボクは捨てられた、、、と彷徨う。



男子ふたり、失恋の夏、、、、、




って、なんじゃそりゃ。泣き笑い


板谷由夏も、金持ってるんだから、不倫するなら自分の別荘じゃなくて、リゾートホテルとかにすればいいのにちょっと不満


なんか背後に流れる歌もイマイチだな、、、と思ったらキンプリの歌なのね。声が幼くて、ドラマにフィットしてない気がします。







6秒間の軌跡



ふみか宮本茉由が失踪して、落ち込むセイタロウ高橋一生。

落ち込むセイタロウの傷口に塩をねじこんでくるミズモリ本田翼笑い泣き


麻婆豆腐と青椒肉絲、たぶんセイタロウの好物を作ってあげてるのは優しさだねニヤリ




そんな最中にお母さんが訪ねてきて、セイタロウはわざわざ、ニッカポッカ履いてハンテンまで来て、褒められたくてしかなない笑い泣き笑い泣き


まぁ、どちらにせよ、フミカがいなくなった理由はわからず、、、、

ミズモリが秋田まで訪ねに行くらしいキョロキョロ