ドラマ アンメット 7話



途中でJアラート鳴るからさぁ、、、、ムキームキームキー

最後が見られず、TVerさんで視聴。



ねぇ、Jアラートって必要?えー

北朝鮮、わざわざ衛星打ち上げるよって予告してたよね?

仮に打ち上げたとして、Jアラート鳴らして建物の中に、、、なんて言ったトコで、どれだけ被害が抑えられるのか。本気で対策するなら防空壕でも掘らなきゃイミなくない?

危機感煽って、やってる感出してるだけ?ムキー



あらあら。ドラマ中断されて、気が立ってしまったわ、、、ちょっと不満





さてさて、

てんかん薬を増やしたら、記憶を保持できるようになったミヤビ杉咲花。


昨日の豚足、カフェの店員、覚えていることが嬉しくて、昨日の自分が今日の自分に繋がっていることが実感できて嬉しいおねがいおねがい


が、記憶が交錯してくるコトもあり、記憶したことがすり替わっている。

まあ、こういうことって、私たちもあるあるだよねニヒヒニヒヒニヒヒ→え。脳外科手術必要かしら?ゲッソリ



記憶が錯誤してくると、仕事にも支障がでてきたりするが、サンペイ若葉竜也は、仕事のために記憶があるわけじゃない、、、と薬の量を増やしたままにする様子。


ミヤビの主治医、オオサコ教授井浦新は、ミヤビが薬量増やしたコトも、記憶錯誤が起きているコトも、アヤノ岡山天音から聞く、、、

ココ↑が若干まどろっこしい泣き笑い

オオサコは全てを知った上で、ミヤビには病状を知らせずに、なぜ治療方針を勝手に決めたんだろキョロキョロ

治療記録を隠したのも、ナゼキョロキョロ

ミヤビも、オオサコ教授を慕いながらも肝心のコトは訊かないのねキョロキョロ


←この件は、まだ解決してないよね??





さて、手術の方は、今回は行きつけの割烹のオヤジさん。

味が濃くなったので、脳を検査してみたら嗅覚の神経あたりに腫瘍がみつかり、なかなか難しい場所だったけど、サンペイ先生とミヤビで、手術成功ウインク

ミヤビは、凄腕脳外科医なのね爆笑


手術成功で、割烹は営業再開‼️


ミヤビは、だんだん記憶をとりもどし、、、、え、サンペイ先生が婚約者?!って言われた記憶を思い出したトコで次回。




次回は、アヤノと、実家のアヤノ病院の行く末、婚約者マイとの話かな。

マイは素直じゃないだけで、アヤノが好きなんだよね。アヤノ実家への心遣いもさりげなく、応援したくなっちゃうひらめき



オオサコ教授の陰謀?はまだ真相が明らかになってないけど、小休止、、、なんだよね?