ドラマ Destiny   2話3話



2話、カナデ石原さとみは、今は医師タカシ安藤政信と暮らしている。


亡くなったカオリ田中みな実の13回忌に、大学時代の仲間トモミ宮澤エマ、ユウキ矢本悠馬に誘われるも、検事の仕事で遅れ、、、、

懐かしく、大学まで行ってみたら、マサキ亀梨和也と再会びっくり

しかし、何も聞けぬまま、、、、、


長らく行方不明だったマサキは、その時病院から抜け出しており、どうやら脳に障害があった様子→主治医がタカシ?






カナデが起訴しようとした代議士の息子は、マサキの父仲村トオルが弁護士についたとたんに不起訴ガーンガーンガーン



このマサキ父は、カナデ父ツジエイスケ佐々木蔵之介の自殺?に深く関わっている様子。


なぜカオリから事実を聞いてから十数年経って、マサキは父に会いに来たんやろキョロキョロキョロキョロ時効的な問題?キョロキョロキョロキョロ

そして、これまた偶然、その場に居合わせるカナデ。


ツジエイスケを殺したのは、アンタじゃないのか!と父に食ってかかるマサキ、、、を目撃👁️





で、3話。


話は二十数年前に戻る。

カナデの父ツジエイスケは、当時の現職国会議員の汚職事件に絡み、東京地検特捜部にいて捜査を担当していた。

そして、マサキ父がその時の担当弁護士として、検察の違法捜査を暴き、ツジエイスケは自殺。



仲村トオルって、何歳??ひらめき

ちょっと年齢と役の整合性がとれない気が。

二十数年前に佐々木蔵之介と同僚ならば、現在にしたらもう少し歳をとってみえる役者さんでも良かったかもキョロキョロ




カナデは、マサキ父にガチンコ対面!!!

父の事件について聞くも、あまりにお粗末な聞き方にマサキ父にケムに巻かれてしまう。



モヤモヤは晴れないまま、カナデはタカシにプロポーズされ、母にも結婚の挨拶をしに訪ねる。




そして、トモミ宅でモヤモヤを打ち明けていたら、、、ハイ!マサキが登場ポーン

せっかく十数年ぶりに会って聞きたいこともたくさんあるはずなのに、なぜかふたりとも多くを語らず。

カオリが死んだ真相は?、、、くらい聞いてもいいんじゃね?





えーーーーー、、、、、10年間寝食を共にしていた相手を一瞬で裏切ったーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


なんか、亀梨&石原さとみのカップリングを見たいだけなんじゃない?



マサキの失踪中の時間の経過が見られないのがなぁ、、、、カナデは新たに恋人との生活をしているし、トモミとユウキは結婚したし、マサキだけ幽霊のようにそのまま時が止まったようじゃない?とても海外で井戸掘ってたようには見えないし。絶望


まあ、次週、明かされるのかなーー


ちょっと萎えてしまった3話でしたー