ドラマ アンメット 〜ある脳外科医の日記〜





事故で記憶障害を負ったミヤビ杉咲花。

事故にあう2年前までの記憶はあるが、その後は一日しか記憶は保存されない。

そのため、その日の記憶を日記に書き留める。

そして、次の朝にその日記を読むことから始まる。

今は病院で、医師ではなく、看護助手の仕事をしている。


静かだけど、微妙な揺れを繊細に演じている杉咲花ちゃん照れ照れ照れさすが。





アメリカから赴任されてきた三瓶知治、若葉竜也。

サンペイ先生は、ミヤビの記憶障害を知り、以前の医療記憶や技術から、医師として仕事をするように上司やミヤビに談判する。


若葉竜也さん、、、初めましてだわ〜キョロキョロなんか独特な雰囲気のある俳優さんねおねがい

浅野忠信系、、、みたいな。

あえて、低温度に演じているけど、言ってることは熱い!みたいな。



ミヤビの障害を理解して、導く病院長に、井浦新ウインク


看護師長、吉瀬美智子、、、今回はなんだかメイクが怖いんだけどガーンガーン



岡山天音くん、千葉雄大くん、、、何か掻き乱し要員かしらチューチューチュー





今回の患者さんは、脳梗塞の術後、失語症になった女優。

その夫でマネージャーに、風間俊介。

ふたりに向き合って、治療計画に参加するミヤビ。


記憶が残らないため、今日が明日につながらない、、、と不安をかかえるミヤビは、サンペイと仕事をするうちに、変わっていくのかなキョロキョロ



また、次週は新たな患者さんねウインク