ドラマ Destiny



名作ドラマの"最愛"にちょっと似たテイストのドラマ。



愛する人を裁くことはできますか。






以下ネタバレ。









検事のカナデ石原さとみの目の前に座る男、マサキ亀梨和也。


検事と見まうのは犯罪者だけ。

マサキの罪とは、、、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





場面は、20年前に遡る。

大学生のカナデ。昔、検事だった父が自殺?で亡くなった。その事件は週刊誌のネタになり、長野に引越し、カナデは友人もできず勉強に打ち込む毎日。


そんなカナデの前に現れた、チャラくて明るいマサキ。そしてマサキを好きであろうカオリ田中みな実。

ハキハキしたトモミ宮澤エマ。

お調子者ユウキ矢本悠馬。


初めてできた友だち。パッと色づいた大学生活。5人でつるんで、旅行したり、、、、ずっと友だちでいようね、って言ったのに。




バランスを崩したのは、花火の日、はからずも2人きりになったカナデとマサキ。

車を停めて、夜になり星を見ていたら、、、マサキがキスをしてきた。

カナデにとって、初めての恋が始まった。カオリの気持ちは気づかないフリをして。

仲間うちには内緒。


野暮ったかったカナデは、メガネを外して、キレイになっていく。


カオリは目ざとく気づくが、ふたりともそれ以上は踏み込まない。

カオリは、好きな男の子をカナデにとられ、就活は全滅。


偶然トモミが発見したカナデとマサキの秘密をネタに、カオリはマサキを呼び出し、車で出かける。そして、ふたりは付き合ってはいけないと警告するも受け入れてもらえず、ヤケになったカオリは高速運転、、、、で、死亡ガーンガーンガーン

同乗していたマサキ、マサキが出かける直前まで一緒にいたカナデは取り調べを受ける。


カオリの葬式でマサキを見かけたきり、音信不通になった。


で、冒頭のシーン指差し指差し





ワクワクする展開ですねーおねがいおねがいおねがい


カナデの父の死因は?(一瞬、赤木ファイル事件かと思いました)

それに、マサキは、もしくはマサキの父仲村トオルはどう関わっているのか。

マサキはどうして、検事の前に座ることになったのか。




37歳が20歳前後の大学生を演じているのは、ちょいキツかったけど、ソコは石原さとみちゃんは大学生に見えた爆笑

亀梨くんは、殿から一転、、、でしたね。

田中みな実ちゃんは、1話で退場。プライベートの方は順調みたいで何よりですニヤリ



脚本は、Dr.コトーの吉田紀子さん。

ちょっと清水友佳子脚本の366日が肩透かしくらっただけに(思ってたよりキラキラ青春だった)、楽しみなドラマになりそうです口笛口笛