ドラマ おっパン最終話、と、高速を降りたら




おっさんのパンツが何だっていいじゃないか!最終話



アップデート済みのマコトは、息子カケルに余計なコトバを投げつけたダイチ父に、ひとこと物申しに行くムキー



が、ダイチ父はただの石頭オヤジではなかった。失礼を謝ったうえで、あなたの息子には関わらないから、ウチの息子にも関わらないでくれ。と。


、、、ぅーん。まぁ。そうなんだけどね。

たしかに、息子をイバラの道を歩ませたくない、、、のは親心なんだけどね。


めっちゃクレーマーじゃないぶん、すごく現実的だなキョロキョロ

ダイチは、父のことでマドカともビミョーになっちゃうしえー


元気なくちょっとよそよそしくなったダイチに、マコトは悶々としちゃう。

でも、ダイチくんは友だち。

首を突っ込ませてもらおう!!と、

ダイチとマドカを呼び出し、秘密でダイチ父も呼び出し、家族もいっしょに、個室中華へ。



そこで、カケルはフリルのブラウスを、姉モエは推しキャラTシャツを、妻ミカは推しアイドルTシャツをそれぞれ着用!!!→マコトもジャケット脱いだときは、ビー助くんを着用してるのかと目を凝らしちゃった(笑)

ダイチ父に見せつける。

もちろん、ドレスコードを守りつつ、好きを大切にしたっていいじゃないですか、、、と。



そうよね、誰に迷惑かけるワケじゃないし。

みんな、ちゃんと社会活動してるんだから、どんな好きがあっても、尊重されるべきだよね。それが寛容な社会だよね。


マコトは、さらに、ダイチとマドカに本当に離れたいと思っているのか、改めて聞く。


2人の答は、いっしょにいたい、、、、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い良かったね!!!


ダイチ父は、受け入れられず離席したけど、、、それを強要するのも違うよね。仕方ない。


そして、ラストは、2人の結婚式❣️❣️

優しいけど芯のある良いドラマでした!!

中島颯太くん、ナイーブで爽やかでステキでしたウインク



古池さんも、アップデートしてたしおねがいおねがいおねがい

まぁ、だからって古い考え方を袋叩きにする風潮も違うよな、、、とか思うちょっと不満

徳光さんとかさ、そっとしといてやんなよ。って思う。。。



原田泰造さんの、パンツ姿が妙にハマるひらめきなんだろ、サ道で見慣れてたからかなニヒヒ









NHK特集ドラマ 高速を降りたら


山田真歩、石橋菜津美、清水くるみ、の三姉妹の父が危篤になり、その夫たちがレンタカーに乗り合わせて高速乗って、病院へ向かう、、、、珍道中のハナシ。


それぞれの夫たちは、

東京03の飯塚悟志、松澤匠、山脇辰哉、、、


まぁ、義兄弟とはいえ、ほぼ他人だよねニヒヒニヒヒニヒヒ

仕事とか、夫婦関係とか、義父への不満とか、、、、マウントとってみたり、どこまで踏み込んで話すのか、とか、話さないとか、、、ビミョ〜に難しい滝汗滝汗滝汗


共通拗らせポイントは、男らしさ、、、かな?

虚勢はっても会社で居場所が無かったり、、、

妻の方が稼ぎが良かったり、、、、

運動部系の男子ノリが苦手だったけど言えないとか、、、、





飯塚さんもだけど、角田さんにしても豊本さんにしても、演技うまいよねー指差し