ドラマ ユーミンストーリーズ 冬の終り



主演麻生久美子。→フジタさん


スーパーのスナックコーナーでパートをするフジタは、夫はニート?ワンオペで子どもを育てている。ちょっとコミュ障キョロキョロ


同じ所で働く社員のニシオカは、ダブル不倫で社内でウワサになっている。


新しく入ったセンカワさん篠原ゆき子とのコミュニケーションがとれず、沈黙に耐えかねていたら、有線でユーミンの冬の終りが流れて、少し会話ができた。


その成功体験により、フジタは有線にリクエストしまくるが、一向にかからず、、、、


ならば、スーパーの館内放送をしてもらおうと、パート浅田美代子に相談したら、アルバイト伊東蒼、社員のクリスタルケイに協力してもらうことになり、なんだかオオゴトになってしまう💦

でも、まぁ、つまらない毎日の中で、そんな小さなプロジェクトに一生懸命になるのも楽しそうキョロキョロ



浅田美代子は、親の介護が終わり、息子は東京でホストになっちゃって、、、、

伊東蒼は、シングルの母親に無理やりお嬢様学校に入れられ、辞めて、今の仕事をしている。



そして、センカワは、母親が家を出て行ってしまい、今は父の介護をしに実家に戻ってきた。




15分✖️4話で、この人たちの人生を垣間見るのは、なかなか大変じゃない?滝汗



結果、プロジェクトにより、ユーミンの曲はかかったんだけど、センカワさんのどっかのスイッチが入って、母親の幻想を見て飛び出す、、、、びっくり



で、終わり。、、、ん?

さすがに出しっぱなしやん??


ニシオカの後悔していない、、、って?

伊東蒼の友だちは、そのまま、、、?

フジタの子とか夫とか、、、特にその後なく?

、、、友情的なハナシ?




郊外のスーパーに併設されている軽食の店とか、そのマスコットキャラとか、カセットテープとか、流れてるSPEEDとか WANDSとかの懐メロとか、、、、懐かしい装置は満載だったんだけどな。。。チーンチーンチーン

冬の終り、、、って、曲の内容にも関係なさそうだったねショックショックショック





原作は、柚木麻子

脚本は、ねじめ彩木


ねじめ、、、正一の子どもなん?




さて、次回に期待しましょう。

次回は、宮崎あおいね。