ドラマ ユーミンストーリーズ 〜青春のリグレット〜



ユーミンの歌になぞらえた、NHKのドラマシリーズ。

1部につき4夜連続のショートドラマ。それぞれ、若手小説家が原作を書いているのね。

土曜日の深夜に1週間分を放送しているので、そちらを録画してまとめて見てみましたキョロキョロキョロキョロ

今回の原作は、綿矢りさ。





カコ夏帆は、夫コウスケ中島歩と、ある山の中の貸別荘へ。

カコは、条件をクリアした冴えない退屈な男を、落として結婚までこぎつけ、安定した生活を手に入れたように思えたが、夫は浮気をし、カコはなんとか関係修復を試みるために、山荘に来たのだった。



しかし、夫からは離婚を切り出されるガーン

そもそも付き合ったのが間違いだった、、、、


そんな言葉を言われ、惨めさがよぎる。



しかし、大学生の時に付き合った男リク金子大地に、カコは同じような仕打ちをしていた。

同じ山の別荘。学生の頃、今よりもっとチープな貸別荘に、リクは離れたカコの気持ちを繋ぎとめようとして、その旅行に来たのだった。

しかし、もうすっかり冷めていたカコは、リクにひどい言葉を投げつけて、ふたりは別れた。




過去と現在を行ったり来たり。ちょっとごちゃごちゃしたけど、自分があの時の彼と同じになってようやくわかる。



そして、コウスケとは離婚して、久しぶりにリクに会ったけれど、自分の中にある思い出よりも、リクはあんまり覚えていなくて。


カコはちょっと不便なマンションで一人暮らしを始めた。



大学生時代の、奔放な付き合いとか、テキトーに周りに合わせちゃうカンジとか、心ないコトバで人を傷つけてみたくなったり、、、、現実を前に条件だけで流されて結婚決めちゃうとか、、、、

年齢を重ねても、中身はその年齢に見合ってなくて、後悔じゃないけど、あの時選ばなかったほうを振り返ってみたくなるよねキョロキョロキョロキョロ

最後は、爽やかな終わり方でした。



 

夏帆ちゃんは、若いなぁ〜えー



次回は、麻生久美子が主演らしいっすウインク