ドラマ 不適切にもほどがある 5話




タイムパラドクス、、、オガワ阿部サダヲと、ナギサ仲里依紗のビリビリ⚡️の理由がわかりましたね!!



ナギサが、父です、、、と連れてきたのはユズル古田新太。

お義父さん!とユズルに呼びかけられたオガワは大混乱滝汗滝汗


オガワの娘ジュンコ河合優実と、ユズルの間に産まれたのが、ナギサ。

なので、オガワにとってナギサは、孫ポーンポーンポーン



なれそめは、バブル期のディスコ。

ジュンコが女子大生ブームにのり、ワンレンボディコンでディスコに通っていたときの、黒服ボーイがユズル錦戸亮。

肩パッドが六本木の魂!!で、ジュンコとデキ婚ポーン

そりゃ、オガワに叱られるわ!!勘当されるわ!


、つうかよ、、、錦戸亮→古田新太って滝汗

もうちょっと、面影とか、、、、風貌変わりすぎやん。。。(笑)

とはいえ、ドラマかぞかぞ(家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった)では、父子だった錦戸&河合優実指差し



バブルが崩壊し、ディスコがなくなり、ユズルは家業のテーラーを継ぐことになり、ジュンコと幼いナギサを連れて神戸へ。

独り立ちができるようになった頃、背広を誂えに来てくださいの手紙と新幹線のチケットを送った。けど、頑固なオガワ。ジュンコが迎えに来て、ようやく、ユズルのテーラーを訪ねることに。


ユズルは緊張で、不慣れな手つきで採寸し、遅くなったから、みんなで朝まで呑んで、、、、父を送りに行ったジュンコ、、、そして2人は帰らなかった。そう、1995年。阪神淡路大震災。


ユズルは、あのとき、、、とずっと後悔していた。



オレが死んでいた、、、、ジュンコも死んでいた、、、オガワが事実を知ってしまった。

でも、分かり合えて、孫も抱っこできて、、、、良かった、楽しみだ!!と。。。泣くえーんえーんえーん




ナギサとユズルが、ジュンコの死を隠しているやりとりは、神戸のキーワードが出たときからグッと泣きそうだったけど、やっぱり面白かった笑い泣き





さて、1986年。

サカエ吉田羊は、学校のPTAで吠えまくり!!

でも、小さい時のあだ名も、PTAだった爆笑爆笑


サカエの息子キヨシ坂元愛登は、令和では不登校。昭和では登校拒否と言われた子に心を寄せる。

←この子も、令和に登場するのかな?キョロキョロ


チェッカーズ懐かしい〜!

缶コーヒーのプルトップ、昔のやつ、懐かしい〜!爆笑爆笑爆笑