スナックJUJU @ 水道橋店  東京ドーム



JUJUが、ライフワーク?として、JUJUではなく、"スナックJUJUのママ"として行っているライブイベント。



スナックが好き+昭和歌謡が好き=スナック的ライブ🎶やっちゃえ!みたいな企画らしい。


たしかに、昭和歌謡を歌うJUJUは、上手い。

ただ、うまいだけじゃなくて、それらの歌への愛があるし、ホントにそんなスナックあったら行きたいわ!!口笛口笛



、、、ということで、かなりの大箱ながら、スナックJUJU@東京ドームへ初来店してきました爆笑爆笑爆笑爆笑


まず、ドームだからさ、アルコールが売ってるやん笑い泣き

買うでしょ。だって、スナックだもんニヤリ

ビールはぬるくなるとマズいので、ハイボールでウインク

席は抽選3回目で当てた3階席。しかもラッキー✨通路側。

若い頃は、アリーナとかでずっとスタンディングもしたけど、周りも中年だし、3階だし、みなさん座って、くつろいでました。

前の席の方々は、ちょっとした袋菓子をツマミに持ち込んでた!

そっか。そんかワザがあるのかキョロキョロ



5時ちょっと過ぎ、スナックJUJU開店!!!

さっそく3曲くらい喉を馴らして、、、、

安全地帯、じれったい

ふたりでお酒を

あと一曲は忘れちゃったてへぺろ


お店のシステムを説明して、、、

JUJU似の、ママが営むスナックね。

へぇ。スナックJUJUはお客さん→ゲストが来店するシステムなのね。

そんで、一般の人とデュエットする企画もあるのね。ほうほう。



1人目のゲスト!!!、

鈴木雅之ポーンポーンポーンポーンポーン

、、、めっちゃ好きなんだけど!!ラブラブラブ

初めて自分で買いに行った男性アーティストCDは、"もう涙はいらない"ですよ!!

あの、長細い8cm CD買いましたよ。刑事貴族のテーマでどハマりしてましたよ。

鈴木雅之が好きな女子中学生、、、、ヤバめだわ泣き笑い

もう、出てきたら、涙が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き自然と出るもんなんですね。手が震えてました。


め組の人、違うそうじゃない、ロンリーチャップリン、、、、スナックといえばデュエットだもんね。

でも、オリジナルのときは雅之は姉ちゃんと歌ってたよね。



はぁ、、、照れ照れ照れもう、序盤でエネルギーの7割を消耗しました。。。




桃色吐息、

異邦人、

cha-cha-cha、

恋に落ちて

なごりゆき

いとしのエリー

翳りゆく部屋




2人目ゲストは、NOKKO!!

一瞬、ビジュアル系のドラムかなんかの人かと思った滝汗

そりゃ、フレンズ!!!

そして、maybe tomorrow でNOKKO開眼びっくり

やっぱりすごい人なんだ!



伊勢崎町ブルース、←サイコー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

どうにもとまらない





3人目のゲストは、、、小田和正びっくりびっくりびっくりびっくり

ぇえー!!

すっご!!!どんなスナックよ?!

小田さん、スナック行かないし!!!!


言葉にできない、、、らーらーらーらららー🎶


君を愛していいのー、君を抱いていいのー


ほんで、ラストは

ラブストーリーは突然に




来てよかったー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

小田和正さんが思ったより、、、老いていて悲しい

ラブストーリーは突然に、、、の歌詞を忘れちゃうコトあるんだキョロキョロ

声は、そりゃ、ピークじゃないけど、それでも澄んだ声は素晴らしかった。

JUJUのサポートも素敵だった。

もう、ソロコンサートは難しいんだろうな、、、と思った。

でも、わたしたちは、小田和正の声が聴きたい。


こういう形でも、歌ってほしい。


来て良かったよ、ホント笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、クライマックス!!!

息つく間もなく、歌い上げる!!


アンルイス あぁ、無情

ウインク 淋しい熱帯魚

工藤静香 嵐の素顔

中森明菜 desire

中森明菜 ミ・アモーレ


歌詞なんかなくても、全部うたえるよー口笛口笛口笛踊れちゃうよーーー!!!爆笑爆笑爆笑

たのすぃぃぃぃ〜🎶🎶🎶




最後は、、、、


ちあきなおみ 喝采



このために、声枯らしたの?!(笑)

圧巻笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


完璧ですよ!!

今日も〜恋のうた、歌ってるぅー🎶


ママ、最高❣️❣️❣️❣️❣️





久しぶりのライブ。

ウォッチ型のライトが、中央制御でいろんな色に光って、それが会場の演出になってるのねびっくり

なるほど。すごいな。



客の年齢層が高いからか、トイレに立つ、立つ、、、こんなにトイレ自由に行くもんだっけ?!(笑)みたいな。

ちょっと面白かった現象です。



でも、アンコール中とか、まだステージでメンバー紹介している最中に、帰りの混雑を避けるためか、席を立つ人続出なのには、閉口しました真顔

不満なステージなら、中座するのは、意思表示だけれど、素晴らしいステージを途中で帰るのは、とても失礼だと思うのよねむかつき


まぁ、そんなこんなだけど、楽しみました!!!!!

見知らぬ隣のオジサン、ひとりノリノリでうるさくしてごめんなさいおやすみ

この場を借りて、謝ります♡


でも、わたしとステージ、誰に気兼ねなく楽しめるのって、やっぱり1人ライブの醍醐味なのよね〜ニヤニヤ