ドラマ 大豆田とわ子と3人の元夫 TVer



TVerで全話視聴できたので、(日産のCMとのタイアップ?)また、見ちゃったよ、、、チューチューチューやっぱり面白い!


坂元裕二脚本。


大豆田とわ子、松たか子

元夫① 松田龍平

元夫② 角田晃宏

元夫③ 岡田将生


愛すべき、元夫たち。

圧倒的に、拗らせてて不器用で純粋な③しんしんが好きだけど飛び出すハート飛び出すハート←同じ理由で、最高の離婚のミツオ瑛太も好きラブ←以下同文で高橋一生も好きラブ)

でも、結局うまくいかないのは、わかる。

屁理屈屋と、いつも一緒は、しんどい。

でも、時々みせる素直さと、その顔で心がワシ掴みキューンされる。

2週間に一度くらい長期にわたって、愛でていたい。距離感だいじ指差し






わりと台詞の多めな坂元裕二脚本だけど、とわ子には、沈黙や、心のうちを話させていない事に、今回、気付いたびっくり

そこが、うまいのかな、松たか子。至極まっとうなんだけど、ちょっと狂気が混じるところとか。

そういえば、カルテットでも、いちばん喋ってなかったかも。



あと、とわ子の友人、かごめ市川実日子。あらためて、すごく好きな女優さんだわ。。。照れ

自然体ながら、自由さと、信念と、不穏さ、、、

発することばに、説得力があるんだよね。ふしぎと。質量が詰まっている、というか。



ひとりで生きるのは、淋しい。

オトナは淋しい。

でも、誰かと一緒じゃなくても、ひとりでも楽しかったり、幸せにだってなれる。

笑っていてくれたら、それでいい。

元気でいてくれたら、それでいい。





最終回のマコト風吹ジュンは、実に暗示的でした。

とわ子の母が、家族を捨てても、、、と思った相手。

でも、選んだのは、家族だった。とわ子は、お母さんは幸せだったのかな、、、と不安だった。

とわ子の娘ウタがマコトに、ふたりは恋人同士だったんですか?と、自然に聞いていて、そんな風に聞いてもらえるなんて、うれしい。あの時代は、そうじゃなかったから。


恋愛だった、、、のかは、わからないけど、大切だった。恋だったのかもしれなかった。



もしかしたら、かごめも、そうだったのかも。

でも、かごめも、とわ子も、お互いに大切だった。

ウタが向かう未来には、いろんなオトナがいる照れそれは頼もしい未来だと思う。





エンディング、めっちゃオシャレ❣️

Presence 、STUTS & 松たか子 with 3exes

松さんの歌っていい。

カルテットの"オトナの掟"も良かった。

でも、しっかり歌手として歌うより、鼻唄くらいで歌っているほうが好きかな。



プロデューサーは、佐野亜祐美

カルテットとか、エルピスのプロデューサー。


演出は、中江和仁

きのう何食べた?の監督。



未視聴の方はぜひ。