ドラマ おっさんず、とおっパン 5話




🟢おっさんずラブリターンズ



春牧は、熱海温泉へ新婚旅行♨️ラブラブ


空気読まない人間愛にあふれたはるたんは、新婚旅行にも黒澤部長を誘っちゃうガーンガーン

まぁ、元々は熱海温泉旅行は、黒澤部長が当てた商店街のクジなんだけどね💦


ほんで、お隣りのイズミ井浦新&キクサマ三浦翔平も、商店街のクジで同じ旅行を当てて、温泉旅館に集合びっくりびっくり



はるたん&牧の、ふたりで陶芸❣️←映画ゴースト?

ふたりで温泉街さんぽ♨️自撮り❣️

ふたりで部屋風呂❣️❣️❣️デレデレデレデレデレデレ

ラブラブを堪能して〜ラブラブ

牧はもっ〜と新婚旅行を楽しみたかったみたいですが、、、ニヤリ




そんで、お約束の、大乱闘爆笑爆笑爆笑@旅館大広間!!




黒澤部長、吉田鋼太郎が生き生きしてるよね❣️

これも、同じくオーバーアクションの田中圭とか林遣都のツッコミ&キレ芸とかのバランスがあってこそ!

同じようなテイストだけど、unknownの吉田鋼太郎は浮いてたもんね〜口笛

やっぱり、おっさんずの黒澤部長サイコー💕









🟢おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!



ダイチくん中島颯太の彼氏東啓介が実は悪いヤツなんじゃないか、、、とひそかに心配していたんだけど。


ゴメン!そんなコトなかった泣き笑い


ダイチくんは、理解ある母のもと、わりとフラットにカミングアウトとかもしちゃうんだけど、彼氏の方は違う。

両親にはヒミツにしているし、大学卒業後は地元熊本で就職することになっているし。ダイチからもらった両親へのお土産も渡せないまま、持ち帰ってしまった。

どちらにも罪悪感。。。ショボーン真面目な人でした!!




おっさんマコト原田泰造の息子カケル城桧吏は、一度は学校に行けたけど、また引きこもりに逆戻り。まぁ、いきなりはムリよねキョロキョロ

でも、道で、クラスメイトで野球部の子に話しかけられて、悩み相談を受ける。その子は自分の肌荒れに悩んでいた。

カケルも、野球部のその子が肌悩みを抱えていたなんて意外だと思ったし、その子自身も男のくせに変かなと悩んでいた。

カケルふくめ、先入観のない人なんていないんだし、その先入観があるっていうのを自覚することが大事なんだよねてへぺろ


カケルは食生活から寝る時間なんかも丁寧に聞きとりをして、悩みに全力で応えるおねがい


カケルも一歩ずつ前へ踏み出している。




マコトも、会社内でのアップデートを一進一退しながらも、少しずつ前へ進めている。部下からも評価されるようになったり。


さて、ダイチくん、ダイチ彼氏、ダイチ母、を誘って、自宅でBBQ!もしかしたらカケルも参加したくなるかも、という目論見もあり、、、キョロキョロ

マコトは仕事で遅れて参加予定。

母&娘の画策では、今までのマコトならば参加させなかったけど、アップデートしてきてるし、、、と。

そしたら、話題のケーキ屋でケーキを買い、ご機嫌で帰ってきたマコト(男の人って、ケーキ買えば何かしら許される気がするのかしらニヒヒ)


そこで、ダイチは彼氏のことを大学の先輩、、、と紹介したのに、以前2人が抱き合っているのを目撃したマコトは、

"あぁ!ダイチくんの彼氏だね!"と。。。滝汗滝汗

ダイチ彼氏は、ゲイを公表していないのに、いきなり初対面の他人からアウンティング、、、ゲローゲローゲローで、大激怒!!!


マコトは、何が悪かったかすら、分かっていない様子、、、、で次回。 



マコトからしたら、ダイチくんと自分は友だちだし、LGBTにも理解あるし、、、っていうのをアピールしたつもりかしら、、、知らんぷり知らんぷり

大ピンチ〜!!



アウンティング、、、日本では難しいよね💦

職場でたまたま外国人でゲイの人がいて、彼氏(日本人)とのノロケ話を聞いたコトあるけど、彼氏はアウンティングしてない、って言ってたなぁ。

その人は歯科医だったけど、手に職系が多いのも、しがらみが少ないからかもねウインク