ドラマ さよならマエストロ2話、アイのない恋人たち




🟢さよならマエストロ 2話


ナツメ西島秀俊の奥さん石田ゆり子が、まさかの不倫?びっくりかと思いきや、そうではなく。


夫の再起と、娘との関係改善のために、策略的にオーストリアから呼び戻し、フルヤ玉鉄が一役買った、、、というだけらしいキョロキョロ



今回は、若くして名声を得てしまい演奏家を辞めたチェリストの話。オケに足りないチェリストをナツメがスカウトしに来たのね。

このチェリスト演技が素人っぽいな、、と思ったら、佐藤緋美という浅野忠信とCHARAの息子さんだったびっくり



ほんで、足りないフルート奏者に、新木優子。腕はいいけど、恋愛がらみでオケクラッシャー滝汗



オーケストラ解散まであと3か月。


まだまだ娘、芦田愛菜ちゃんはぷりぷりしているけど、そのうちオーケストラで弾くのかしらキョロキョロ



天才指揮者って、なんだか神経質だったり厳しかったりするパターンが多いけど、ナツメは指揮する姿が楽しそうで、アパッシオナート!!がわくわくするおねがい

娘が心を開くのも時間の問題ねウインク


また、シロさんロスなので、家事ポンコツだけど西島秀俊のエプロン姿は萌えるわ〜ラブラブラブ







🟢アイのない恋人たち


遊川和彦脚本なので、見てみたけど、、、、



高校の同級生、福士蒼汰、前田公輝、本郷奏多、、が、それぞれ、愛(アイ)がない、eye (アイ)見る目がない、I自分(アイ)がない、、、、で、15年後に会う約束をしたけれど、恋人もいなくて、合コンしようぜ、、、、みたいな話。


いや、、、なんか、ダサいぞ滝汗滝汗滝汗



マッチングアプリとかリモート会話とか、ツールは頑張って現代感を出しているけれど、

運命の人が、、、、オレの全てを受け入れてくれる、、、、結婚、、、合コン、、、なんか、そもそもが古い、、、、



女性陣は、岡崎紗絵、深川麻衣、佐々木希、成海璃子。



過保護のカホコとか、35歳の少女とか、見てないけど家政婦のミタとか、いつもエキセントリックな設定&演出で好みは分かれるんだろうけど、今回はあまりにフツウすぎない?

うーん。。。深夜枠でも良さそうな。驚き


アラサーくらいの人生迷子なお年頃には刺さるのかしら?昇天