ドラマ さよならマエストロ〜パパとわたしのアパッシオナート〜





世界的指揮者、、、だったけれど、指揮棒を置いたウィーン在住マエストロ夏目、西島秀俊。


娘のヴァイオリンコンクール?事故?怪我?仕事を優先?こんなキーワードがちりばめられていた。


ウィーンが似合うわぁ。。。西島秀俊照れ




ある日、妻から離婚届が届き、さらには自分はフランスにいかねばならないから、子どもの面倒を見に日本に戻ってきてくれ、と。

その妻、石田ゆり子。こちらもアーティストなん?画家とか?




妻は不在だが、久しぶりに家族のいる静岡に帰ってきた夏目。

娘ヒビキ芦田愛菜は、市役所勤務。

息子は高校生。


面倒みなくても、大丈夫そうな大きい子どもたちキョロキョロキョロキョロ

フランス生まれの息子は、パパをペーと呼び(林家ペーとカトちゃんぺが交互によぎるニヒヒ)、親しげだが、娘はつんけんして心を開こうとしない。

特に、愛菜ちゃん、社会人設定なんだニヤニヤ慣れない、、、、。なのに、反抗期みたいな態度の愛菜ちゃん。

まぁ、世話を焼くっていうか、家事力ゼロのマエストロを呼び戻した妻には、他の思惑があった様子もぐもぐもぐもぐ






市設オーケストラは廃団の危機。

実は、それを救うために世界的マエストロ夏目は呼ばれたらしい。

引退しましたから、、、とはいいつつも、気になって見に来てはアドバイスする夏目。


楽団員は、

コンマスヴァイオリン、津田寛治

トランペット、宮沢氷魚

市の観光課でファゴット、玉山鉄二

ティンパニー、久保田琳加

などなど。





一人一人にフォーカスしながら、マエストロが瀕死の楽団を盛り上げていく話かな?ウインク


今回は、過去に演奏を失敗してトラウマになってるティンパニー奏者、久保田琳加ちゃんが、夏目のカウンセリングで、少し自信を取り戻したね〜キョロキョロ久保田琳加ちゃんは、君に届けで、あやねちゃん役でしたね爆笑




何よりビックリしたのは、久しぶりの、玉鉄!!あ、、、れ??太った?不安

玉鉄、シュッとしてるイメージだったのに。

なんか、もっさりしてるよ、、、驚き


そんで、ドラマ終わりごろ、、、、玉鉄が帰宅した先には、、、、ポーンポーンポーンポーン

え!!!


アパッシオナート!!が初耳単語だけど、ドラマ終わるころには馴染みそうだよねウインク