ドラマ おっさんずラブ と、おっさんのパンツ




さてさて、新ドラマ始まりましたねウインク

まずは、おっさん2本!!





🟢おっさんずラブ リターンズ

シーズン1は見て、

シーズン2→インザスカイ?は、千葉雄大くんだったけど、イマイチでリタイア

シーズン3→今。


やっぱり、シーズン1からの設定がしっくりくるわぁ!!


マキ林遣都がシンガポール赴任から帰国。

ハルたん田中圭と、ラブラブ❤️新婚生活、、、、のはずが、マキは仕事が忙しく、すれ違いなうえにハルたんの自由気ままな生活にブチギレ!!


ハルたんは無邪気なだけなんだけどね💦


ふたりのケンカに呼ばれた幼馴染チズ内田理央が、家事代行サービスを提案。

そしたら、なんと!クロサワ部長吉田鋼太郎が、家事代行サービスへ転職していて、派遣されてきた爆笑爆笑爆笑爆笑


再会に無邪気に喜ぶハルたんと、気が気じゃ無いマキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わんこキャラのハルたんと、ツンデレマキが、やっぱりいいわぁ!!

何も考えずに楽しもうっと🎶


芸能人格付けチェックで、番宣田中圭と林遣都が出ていたけど、林遣都のポンコツぶりが異常に可愛かった目がハートウケる〜〜









🟢おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!


原田泰造とうさん、富田靖子かあさん、大原梓ねえちゃん、城桧吏おとうと、、、の4人家族。




父さんは、いわゆるホントのおっさん。仕事バリバリ。男のくせになよなよすんな、女の子が淹れたお茶は美味しい、、、、口ぐせは、オレの若い頃は。


母さんは、韓流にハマる専業主婦。


姉さんは、腐女子の大学生。


弟は、ひきこもり。お化粧したい、みたいな。

そんで弟のゲイ友、ダイチくん中島颯太。



父さんは会社でも、前時代的な発言で周りを凍り付かせている。

いまや、男女で仕事に差をつけちゃダメだし、ましてや結婚できないよ?なんて言ったらセクハラ。仕事と同じように趣味を大切にしている価値観も受け入れられない。




さらには家庭でも、息子がゲイだと知り、動揺する父さん。息子のゲイ友ダイチくんに、ゲイが感染る、なんて差別発言ガーンガーンガーン


でも、オトナなダイチくん。風邪じゃないんだし、感染りませんよ、と。

休日に、家族はそれぞれ自分たちの趣味の世界で忙しそうなのに、父さんはひとり河原でヤケ酒。そこに、ダイチくんが来て、父さんアップデート計画を持ちかける。


アップデート第一弾は、ゲイのダイチくんと友達になることウインク



意外と、原田泰造とうさんが、素直キョロキョロ

誰も教えてくれないし、何が悪いかもわからないんだ、、、、


たしかにね。

いつのまにか、全然わからない!ってなる感覚、わかるよ〜泣き笑いこの前の紅白で実感しました!

でも、わからないものを、わかったフリするより、原田泰造父さんみたいに、わからないから教えてくれ!って言うほうが全然いいよ!!!ウインクウインクウインク



夫に見せたいわ〜、このドラマニヒヒ

おっさんのがアップデート遅いよね。。。

この前、夫がマツコのことを"オカマ"って言って引きました、、、、、ガーン

家ではいいけど、外で言ったらアウトなんだよ、と諭したけど。何がいけないのかわかっていなかった。。。

こうして、おっさんは誕生していくのか。