世界仰天ニュース 赤木ファイル




へぇ!!世界仰天ファイルで、赤木さんについての話をするんだびっくりびっくりびっくりびっくり


あらためて、

震えるほど腹が立つ事件。



県が国有地の半分を14億円で公園をつくるために購入。残り半分を、森友学園が購入。

まぁ、半分だからそれ相応の価格だし、公開している地価は9億円。

しかし、森友学園の売却額は1億円。8億円の値引き額。

安倍昭恵が理事長、、、と関係あるのでは、との国会質疑に、安倍元首相が、"自分と妻が関係していたら総理も国会議員も辞める"という、幼稚な嘘から、端を発した一連の文書改竄事件。


赤木さんは改竄を命じられ、良心の呵責に耐えかねて、心を病み、自死した。


みんながウソをつき、人が亡くなっているのに、真実を語ろうとしない。


張本人の、財務省理財局佐川氏も、何も語らず。


赤木さんの妻雅子さんは、真実を明るみにだすために、踏み出した。



大阪地検は、不起訴とし、国を相手取った1億円の訴訟も認諾という"真実を隠す"ための金を払った。(税金だし)


雅子さんは、何も間違ったことを言っていない。

たぶん、赤木さんが巻き込まれるまでは、ただの、ホントにふつうの人だったのに。

赤木さんを、心を病むまでに追い詰めたのは、あの幼稚なウソ。


人が死ぬくらいなら、政権なんてフッ飛んだっていいじゃん。総理がクビになりゃ、誰かが代わりになるんだから。

国会議員を辞めたって、生きていられるんだから。


それが通用しない、肥大化した権力への化け物じみた何か。

結局、安倍晋三がいなくなって1番困るのは、安倍の傘の下でズルをしてきた人たちだけだったじゃん。





雅子さんが、近畿財務局で1番の犠牲者は夫。財務省で1番の犠牲者は佐川さんではないでしょうか。

と静かに語っていたのが、印象的でした。











田中角栄邸が全焼、、、、って、こちらも不自然すぎない?真紀子がしゃべりすぎたか。もしくは、まだ爆弾をかかえているからか。

線香くらいじゃ、全焼しなくない?

しかも、このタイミング。


警察捜査も、検察も、、、、

怖い国だよ。。。