2024冬ドラマ、何見る?


もう始まっているドラマなんかもあり。とりあえずチェックチェック指差し指差し指差し

復讐系とか、抹殺系はあんまり性に合わないので、ノータッチ。







月曜日

9時  フジ   1/8〜
君が心をくれたから
永野芽衣ちゃん、山田裕貴くんなので、見ようか迷い中。恋愛でフジで、月9、、、、ちょっとイヤな予感もしつつ、この2人ならば、、、と期待もしつつニヤリ
脚本次第?!





10時    フジ   1/15〜
春になったら
福田靖脚本。奈緒と木梨憲武が親子役という、異色キャスティング。こちらは楽しみ指差し






火曜日

10時  TBS     1/23
eye love you
二階堂ふみちゃんと、韓国人とのラブストーリー。中川大志くんが出るから見たいけど、タイトルがダサい、、、、泣き笑い泣き笑い
ハマれば、キュンキュン飛び出すハートしそうキョロキョロ



水曜日

10時   日テレ   1/10〜
となりのナースエイド
川栄李奈ちゃんがナースで、お仕事系ドラマかな。明るく気楽に見られそうウインク



木曜日

9時  テレ朝  1/18〜
グレイトギフト
黒岩勉脚本。医療系の権力とか謎の菌とか、そーゆー重い系のドラマ。
反町隆史が主演に、ちょっと不安驚き驚き驚き
脇はわりと手堅いんだけどさ〜



10時   フジ  1/18〜
大奥
NHKのよしながふみ大奥のあとなので、どうしようかビミョー絶望↑グレイトギフトがコケてたら見るかも。




金曜日


9時   フジ  1/12〜
院内警察
病院モノ多いな!!びっくり
こちらは、瀬戸康史くんと、桐谷健太くん。
陰謀系?でも、グレイトギフトよりはわかりやすくてライトなカンジになりそう?つうか、院内交番てなんだよ(笑)ニヤリ
桐谷健太くんが熱い刑事をやるのが見えるよねニヒヒ




10時   TBS    1/26〜
不適切にもほどがある
クドカン脚本❣️コレが今期イチ期待大かしらウインク
阿部サダヲ、仲里依紗、、、そして、河合優実ちゃん指差し指差し指差し



深夜  テレ朝  1/5〜
おっさんずラブ リターンズ
はるたん❣️これは何も考えずに見ようウインク



深夜  テレ東  1/12〜
ハコビヤ
オッさんず、、のあとかな。田辺誠一主演。
設定が面白そうなので、ちょっと見てみようかな。



土曜日

10時     NHK    2/1〜
お別れホスピタル
安達奈緒子脚本。
漫画、透明なゆりかごと同じ原作者&脚本家の組み合わせ。
丁寧なつくりで面白かったので、こちらも楽しみ。岸井ゆきのちゃんと、松山ケンイチくんの組み合わせも良いねウインク


深夜  BSテレ東  1/13〜
地球の歩き方
三吉彩花、松本まりか、森山未來、森山直太朗が、ガイドブック地球の歩き方モチーフに作るドラマ?らしい。それぞれ各ひとつの国を担当して、3回ずつ、、、、みたいな。
ドキュメンタリードラマみたいなカンジかな?
キャストが良いのと、昔、地球の歩き方にはお世話になったので見てみたいキョロキョロキョロキョロ
テレ東でさらにBSってマイナー感がすごい。





日曜日

9時  TBS     1/14〜
さよならマエストロ
西島秀俊、芦田愛菜が親子役。
シロさんロスなので、つい西島秀俊を目で追ってしまう(笑)



10時    テレ朝   1/21〜
アイのない恋人たち
遊川和彦脚本。橋本愛とか高畑充希を主演にしたドラマが多かったけど、今回は福士蒼汰くん主演。
ちょっと覗いてみようかな〜キョロキョロ





ナース&病院モノと、婚活モノが多くない?
ナースはいいとしても、婚活って。最近の人にそんなにニーズがあるのかしら??ちょっと時代遅れ感ない?福田麻貴主演で婚活100本ノックとか。
さらには、矢田亜希子主演で、婚活ナースって合わせ技も泣き笑い

残念ながら、深夜なごみ系、飯テロ系ドラマは、今期はなさそう、、、笑い泣き





きのうは、七草粥だったけど、七草入れずに粥は作った。
何食べシロさんレシピで。中華がゆ。

ごま油でしょうがのすりおろしを炒めて〜、米炒めて〜、熱湯注いでウェイパー!!の簡単おかゆなのに、めっちゃうまい!!
何?ウェイパーがうまいの?

ネギザーサイ、麻婆的な茄子、ゆず大根、チャーシュー、などと一緒にウインク