明けましておめでとうございます。


昨日は、めずらしく紅白を全部見られました。



紅組が勝利、、、って、コレはまだやるんだ、、、、2023年紅白!!



だいたい、恒例の紅白は、

①これ好き!知ってる!→②ぁあ聞いたコトある→③歌っている人は知ってるけど、歌は知らない

この3段階なんだけど、今回は、④ダレ?つうか、さっきの人たちと何が違うん?!滝汗

新たな段階へ滝汗滝汗


主に、韓国なカンジのダンスミュージック系、全然わからん!じぇいおーわん、すていきっず、びーふぁーすと、せぶんてぃーん、、、全員が同じ顔に見える、、、って、昔おばあちゃんが言ってたセリフやん滝汗滝汗滝汗ヤバい。

にーじゅー、はわかるけど、似たような女性グループがあと2、3組出てきたら、ゲシュタルト崩壊滝汗滝汗滝汗滝汗


SEVENTEENの、ひとり、めっちゃ顔がキレイな男の子いたね!清水玲子の漫画にでてきそうな。だれ?あれ!!






そして、懐かしい、好き!!が出てきたのは嬉しいところ。


鈴木雅之、め組のひと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


時の流れに身をまかせ、JUJUちょっとたっぷり歌いすぎた?


薬師丸ひろ子、セーラー服と機関銃。作詞来生たかおなのね。圧巻照れ


寺尾聰、ルビーの指環。イヤホンがなかったのかな?のアクシデントも、ものともせず、さすがイヤホン無しでの完璧な歌い上げウインク


伊藤蘭、キャンディーズメドレー。まだまだお元気なファンたちが、年下の男の子と言われて盛り上がってましたね〜(笑)笑い泣き


さだまさし、秋桜。山口百恵ヴァージョンがやっぱりいいんだよね。さだまさしが歌うと辛気臭いよね(笑)



70、80年代の曲は歌詞が骨髄に染み付いてるのか、口をついて歌えちゃうチュー三子の魂ってやつなのかな。



他にも、藤井フミヤのTRUE LOVEとか、福山雅治のHelloとか、ポケビブラビなど、懐メロ多め?

なにげに、千秋と遠藤の元夫婦共演でしたね。



Superflyは、下剋上球児のやつ歌ってほしかったー!!


大泉洋、オリジナルの曲を歌い上げちゃったよ、、、、ガーン



歌唱的に1番良かったのは、

MAN WITH A MISSION x milet絆ノ奇跡がカッコ良かったー❣️



あと、YOSHIKI。

話をしていた時、声ちっさ!と思ったのに、歌い出したら声が出ててホッとしたわ〜笑い泣き

X JAPANのメンバーが次々と若くして亡くなって、辛いよね。。。ショボーン

ピアノ歌唱が終わって、ドラムに移動したら、ラルクのhyde、Sophiaの松岡充、清春、、、集結して歌っている姿に、ちょっとジーンとしました。ヴィジュアル系はたしなみ程度にしか知らない私でも、このメンツが集まるのが凄いってことは、わかる。たぶん、ヴィジュアル系にハマった人にとっては、泣くほど貴重なセッションだったのではないでしょうか。



あいみょん、愛の花は、バックがもうちょっとシンプルのが良かった。歌声に力があるからね。

浜辺美波ちゃんの涙が美しかったおねがい



トリの、福山雅治、MISIAは、、、どやろ。福山雅治のとこで大泉洋出すくらいで良かったんちゃう?

MISIA3曲も歌っちゃったし、紅白勝敗発表のコメントで締めにかかっていたよね笑い泣き


大御所をトリに入れとかな!っていうのは、もう改革してもいいよね。YOASOBIのが盛り上がってたもんニヤリ



NHKが年末の風物詩にしたがっている、けん玉チャレンジは、16番目が落としたらしいです凝視←娘談。



浜辺美波ちゃん、橋本環奈ちゃんの、ふたりの司会ぶり、可愛くて、しかも連携も安定感もあって、良かったですーおねがいおねがいおねがいおねがい

有吉のが、キョドっていたし、途中、くつを履き忘れて出てきたり(笑)まぁ、おじさん目線が共感できて、それはそれで安心しました照れ