ドラマ Nのために 再

日曜夜、BS TBSで再放送していました。

下剋上球児とのタイアップ的再放送だったのかな?指差し
塚原あゆこ、奥寺佐渡子、新井順子の制作陣です。
スローモーションやカットなどの盛り上げかたが塚原あゆこです。
あと、景色を美しく撮るよね〜!!Nのためには、瀬戸内の島々が美しかったー!!





以前、TVerで見た時に、湊かなえの原作も読みましたが、最終回は原作にはなく、エンディングも素晴らしく良かった!!


Nのために、のNが、のぞみにとっての誰なのか。

もちろん、成瀬くんのNではあるのですが、今回見ていたら、安藤のぞみのNでもあるな、とキョロキョロ


のぞみは、安藤の将来のことを考え、西崎さんとのN計画2に安藤を誘わなかったり、外鍵のことを隠したり、それもひとつの愛の形だったのだな、とキョロキョロキョロキョロ


そして、西崎さんは、奈緒子のためのN。奈緒子を殺人犯にしたくない、母親を見殺しにした日からどこかで罪を償いたいと思っていた、、、

そんなN、西崎のためにウソをつく、のぞみキョロキョロ






そんで、最終回、島の駐在だった高野(三浦友和)が、妻の罪を共有するオチが素晴らしい。

妻の名前は、ナツエ、、、そう、ここにもN。

この、三浦友和がいいんだよぉぉぉ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



初めこそ、窪田正孝の瑞々しさに目を奪われたけど、3回目では三浦友和の寛かさにグッときましたラブ



そんで、野バラ荘の管理人の、野原さんのじぃさん、織本順吉さんのドラマにおける重要度!!

のぞみや西崎さんの傷を癒したのは、野原のじいさんだよね!

こともなげに、そこにいる、、、全てをわかっているようで受容する懐の深さ。この人に代わる人はいないのでは、と思いました。2019年に亡くなっていたんですね、、、悲しい合掌。






来週から、同時間帯はSPECを放送するそうです。